ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フラワーC〜ディープインパクト産駒が好相性なレース‼️〜

f:id:yutaro2050016:20220321130321j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2021/03/21/kiji/20210321s00004000156000c.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

フラワーC

について書いていきたいと思います!

牝馬クラシックの前哨戦として行われるレースですが有力馬の多くがチューリップ賞を使うことからメンバーとしては薄くなりがちです。

今年も例外なく混戦模様ではありますが血統分析でディープインパクト産駒が好調ということも分かっていますので3日開催をきっちり締めくくりたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②パーソナルハイ

◯⑫ティズグロリアス

▲③シンティレーション

△①スタニングローズ

△⑥モカフラワー

☆⑩デインティハート

 

 

本命はパーソナルハイ

前走の阪神JFでは大外枠に入った時点で厳しいレースになることは予想できました。逃げて結果を残してきた馬ですし、差しの競馬となり良さを出せなかったので度外視で良いでしょう。2戦前の赤松賞ではチューリップ賞勝ち馬のナミュールに0.3秒差、スタニングローズ、モカフラワーに先着していますので好枠を活かして逃げれれば見せ場を作れると考えます。フラワーCはディープインパクト産駒が好相性ですので外せませんね。

 

対抗はティズグロリアス

パーソナルハイと同じくディープインパクト産駒の本馬を対抗に推奨します。

1戦1勝馬ですので未知の部分が多いですが、新馬戦の3着〜7着馬までが全て勝ち上がっておりハイレベルな一戦だったことは間違いありません。

鞭を入れてからひと伸び、ふた伸びしていましたので伸びしろはまだまだありそうです。

 

単穴はシンティレーション

未勝利戦で破ったポッドボレットはリステッド競走のすみれSを勝ち、クラシックへ出走へ向けて一歩前進していますし、本馬にも期待が集まります。

前走の若竹賞で今回の同じ舞台で勝ち切っていることが1番評価できる点で、中山コースは適性が大きく分かれるのでそこで結果を残せたのは好感を持てます。

 

連下はスタニングローズモカフラワー

スタニングローズはとても堅実な血統で好走を重ねて結果を残していくタイプに映ります。

頭というよりはヒモの印象でしょうか。

モカフラワーは東京しか経験していませんし、東京1800mと中山1800mは全くの別物ですので距離が保つかが気になる点です。

 

穴はデインティハート

本馬は中山コースを3回走っていずれも上がり最速と、非常に適性のある舞台だと思います。

前走の若竹賞では今回人気のシンティレーションに肉薄していますし、人気以上の走りはしてくれるのではないでしょうか。菅原騎手への乗り替わりにも好感を持ってます。積極的な競馬に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

単勝

②パーソナルハイ 1000円

⑫ティズグロリアス 400円


馬連

②ー⑫ 300円

②.⑫ー①.③ 各300円

→計1500円

 

3連複

②ー③.⑫ー①.③.⑥.⑧.⑨.⑩.⑫ 各100円

→計1100円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉