ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

愛馬近況報告!イングレーヴは大敗も叩き2戦目に期待!?今週は大本命のスマイルオンミーが登場🔥

f:id:yutaro2050016:20220304232438j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告をしていきたいと思います!

先週はイングレーヴのデビュー戦がありましたが見せ場もなく敗戦‥‥

まぁ単勝オッズも100倍オーバーで周囲の期待はあまり無かったようですが出資馬ですので一縷の望みに懸けていたのですがやはりダメでした😅

ただ、まだ一戦ですので変わり身に期待したいですね。

そして今週はスマイルオンミーが登場します!

状態面も気になる点ですので見ていきましょう。

 

 

↓↓以前の記事はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告3/4

 

======================================

f:id:yutaro2050016:20211125220950j:plain

ビオグラフィア

父  :ルーラーシップ

母  :イストワール

母父 :サンデーサイレンス

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :松下武士(6勝、全国リーディング27位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

戦績 :1-0-1-5

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/3/2 松下厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(58秒7-42秒5-27秒6-13秒5)。「今朝は坂路で追い切りました。先週の水曜日、日曜日とCWコースで負荷をかけて時計を出していますし、今日は馬場も悪かったので終いだけ伸ばそうとしたのですが、他馬の影響で前が壁になってしまい、最後は思うように追うことができませんでした。ただ、それでもここまで調教ではいい動きを見せてくれていますし、このまま引き続き週末、来週と追い切っていきます。芝、ダートどちらかはまだ決めていませんが、相変わらず行きっぷりもいいですから、今回の距離短縮はいい方に出るはずです」(松下師)12日の中京競馬(4歳上1勝クラス・ダ1400m)もしくは同日の中京競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)に出走を予定しています。

 

【短評】

遂に仕切り直しの一戦が来週に迫りました!

調教タイムがイマイチでしたので調子が良くないかと思いましたが、他馬の影響で上手く追いきれなかったと理由が明確でしたのでホッとしました。

いきっぷりが良く距離短縮はプラスに出ると見込んでいるようですので次走で見せ場を作って欲しいですね。芝とダートの両睨みではありますが距離短縮ならダートかなっと漠然と思っています。

血統的には芝でも全然やれますがダートの勝ち上がりっぷりを見るとあの走りをもう一度見せて欲しいです。来週の最終判断に注目ですね!

======================================

f:id:yutaro2050016:20211224232550j:plain

パーカッション

父  :イスラボニータ

母  :ティンバレス

母父 :ウォーエンブレム

性別 :牡馬

馬齢 :4歳

厩舎 :田中博康(9勝、全国リーディング6位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

戦績 :1-0-1-0

クラス:1勝クラス

 

【クラブ近況】

22/3/3 田中博厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒9-66秒8-52秒1-38秒2-11秒9)。3日は軽めの調整を行いました。「先週の前半のアクシデントにより時計を出し始めたのは週末からでしたが、そこからはいい意味で変わりなく来ています。目標を来週に置いているので昨日行った1週前の追い切りはしっかりめに動かしてみました。良く動けていたとは思いましたけれども、息遣いを聞くとまだ重たさを感じました。元々息がとてもいいタイプというわけではありませんが、それでも良化途上の感は否めませんでしたね…。体のほうは、走る際の上体がこの馬としては起きてきて、前回よりも良く感じました。しかし、右トモの弱さから左右差はあります。また、右手前を出したがり、しかも、小さく使いたがるところがあって、左手前の持続が課題でもあると捉えています。これも今だけではないのですが以前より若干目立つかな…という印象を受けます。おそらくしっかりと負荷をかけた分、苦しさとして出たのかなと考えられますが、しっかりやった甲斐もあって、追い切った日の午後の体を見ると締まりが出ました。何とかいい方向に変わってくれればと思っていますが、昇級戦でも楽しみがあると思っている馬なので、ただ使うのではなく、いい状態でレースを使いたいです。それなので、来週のレースへ向かえるかどうかは直前の動きを見たうえでジャッジさせていただければと思っています」(田中博師)状態次第で見送る可能性はありますが、早ければ13日の中山競馬(3歳1勝クラス・ダ1800m)に菅原明騎手で出走を予定しています。

 

【短評】

田中博康調教師は中々辛口ですね笑

調子が良いのか悪いのか分かりづらいですが、馬主へのリップサービスのない調教師という点は好感を持てますのでかなり信頼を置いています!

そういう意味では勝てる見込みがないとGOサインは出さないと思いますので来週の更新で出走が決まれば昇級戦初戦から勝ち負けに期待できると予想します。パーカッションにとっては勝ち上がりを経験している好条件ですので残り1週間順調に調整を進めてレースは駒を進めてもらいたいです。

======================================

f:id:yutaro2050016:20211125221103j:plain

スマイルオンミー

父  :ルーラーシップ

母  :スペルオンミー

母父 :ダイワメジャー

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :尾関知人(4勝、全国リーディング56位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

戦績 :0-1-0-2

クラス:未勝利

 

【クラブ近況】

22/3/3 尾関厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒2-51秒7-37秒2-12秒3)。3日は軽めの調整を行いました。「今週の土曜日が競馬なので、追い切りは水曜日に行いました。同じ3歳未勝利馬との併せで、追いかける形で終いを伸ばし、体を並べてフィニッシュしています。だいぶ仕上がってきたのもあり、正直少しかかるかもしれないとさえ思っていたのですが、実際のところは却って追いつくまでに少し渋さを見せ、若干モタモタしました。それでも勢いがつき、並んでしまえばまったく問題なく、最後までしっかりと動くことができていました。いちばん最初の組で馬場入りしたのですが、直接コースではなく角馬場で入念にほぐしてからコースへ入ったこともあり、馬場は少し掘れた状態でした。また、やや内目を通したことを考えても5ハロン66秒の時計自体は普通くらいでしょうか。息遣いや勝負どころのモタつき加減からいくらか重めに思うことはありますけれども、目標を先週に設定せず今週にして乗り込んできましたし、今回のひと追いでまた動けるようになっているはずなので、実戦でいい方に出てくれたらと思っています。元々ゲートに少し難しさを見せた馬で、キャリアを重ねて気持ちが入ってきていることからか帰厩後ちょっと怪しい雰囲気を感じ、練習をこまめに行ってきたところ、気が入ってきているまでにとどまり練習レベルでは我慢が利いていましたので、本番でも我慢し、対応してくれたらと思っています」(尾関師)5日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に内田騎手で出走いたします。

 

【短評】

ゲート練習をじっくり重ね万全の状態と言って良いと思います🔥

前走勝ち馬まで0.2秒差に迫ったベスト条件で継続騎乗のウチパクさんと共に初勝利を目指します。

包まれるのがあまり良くない馬ですので外枠出走は歓迎ですし、そもそも中山ダート1800mは1コーナーまでの距離が長く外枠が有利という傾向もありますので好枠が引けて良かったです。

相手関係も比較的恵まれていますのでここは必勝体制でいきたいですね〜

頑張れ!!スマイルオンミー‼️

======================================

f:id:yutaro2050016:20210820215932j:plain

イングレーヴ

父  :ダノンシャンティ

母  :イマーキュレイトキャット

母父 :ストームキャット

性別 :牝馬

馬齢 :3歳

厩舎 :武英智(8勝、全国リーディング9位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

戦績 :0-0-0-1

クラス:未勝利

 

【クラブ近況】

22/2/26 武英厩舎
26日の阪神競馬ではスタートで立ち遅れてほぼ最後方を進む。向こう正面から徐々に押し上げていくが、上位までは進出できず直線もそのままで12着。「今日は大変申し訳ありませんでした。なかなかピリッとしてこなくて既走馬相手でどこまでやれるかという気持ちでしたが、やはり砂を被ってところどころ頭を上げていたりといかにも初出走という走りになってしまいました。ジョッキーは“返し馬では背中の感じが良かったのでやれそうだという感触はあったのですが、砂を被ってなかなか進めませんでした”と話していました。一度使ってスタートなどは良化してくると思いますし、細化度合いなどを見て続戦することも視野に入れていきます」(武英師)既走馬相手の初戦ということで楽な競馬にはならないと見ていましたが、スタートで立ち遅れて行き脚がつかず終始厳しい立ち回りを強いられる格好になりました。キックバックを嫌がっていたとのことでしたし、なおさら難しいレースになってしまいました。道中スッと動いていこうとするところは見えましたし、スタートが良くなってくればまた違うでしょうから、使いつつの前進を期待したいと思います。この後は馬体を確認してから検討します。

 

22/3/3 武英厩舎 
2日、3日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。初戦ということで楽なレースにはならないと思っていましたが、道中はなんとか追走できていましたし、使って良くなってくるところもあるでしょう。レース後は思ったほどの反動もなく来ていますので、このまま乗り出して問題ないようなら間隔を詰めて使っていこうと思います。一度軽い芝も使ってみたいので、来週の芝レースから考えていきます」(武英師)

 

【短評】

武英智調教師のコメントどおり、26日のレースはいかにも初出走という展開になりましたね。

ゲートもゆっくり出て後方2番手でレースを進めることになりました。最後の直線ではじわじわ脚を伸ばしましたが砂を被ったことで走る気がそぐわれてしまったのは否めないでしょう。

血統的には芝短距離が適性距離だと思いますし、そのことについては武英智調教師も承知していると思いますので次走は芝替わりで一気に勝ち負けまで期待したいです!

まずはレースお疲れ様でした✨

======================================

 

 

以上で愛馬4頭の近況報告は以上になります!

 

 

明日はスマイルオンミーの未勝利戦です!

朝早起きして馬券を買って応援しますよ😎

軽く予想したので印を書いておきます。

 

予想

◎⑮スマイルオンミー

◯⑨プレミアムクイーン

▲⑯ランプロファイア

△④レインツリー

△①キョウエイパーリオ

△⑭エリーピコット

☆③ノーブルグレイシャ

 

 

 

全力応援‼️📣

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

※画像・コメントは株式会社キャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております