ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜クイーンC〜先週2戦連続本命的中!重賞2着の実績馬を信頼〜

f:id:yutaro2050016:20220212134053j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=183540

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

クイーンC

について書いていきたいと思います!

2021年はアカイトリノムスメ、2019年はクロノジェネシスが優勝している出世レースでもあります。

今年はキャリアの浅い馬も重賞出走歴のある馬もいますので予想をする上でとても難しいレースになりそうです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 


予想

◎⑨スターズオンアース

◯⑬プレサージュリフト

▲②ベルクレスタ

△④ラリュエル

△⑤ウインエクレール

☆⑫アオイモエ

 

 

本命はスターズオンアース

キャリア4戦で重賞好走歴のある本馬を本命に推奨します。新馬戦では32.6秒の末脚を見せたものの2着に敗れました。次走の未勝利戦できっちり勝ち上がりましたがその時も上がり最速で能力の高さを示しました。前走のフェアリーSでは初の中山コースにも対応して2着に好走しましたが、決してスムーズな内容ではなかったですし、荒れた内側であれだけ伸びたのは評価できます。

 

対抗はプレサージュリフト

新馬戦が圧巻の内容だった本馬を対抗に推奨します。大外出走で大きく出遅れた本馬は4コーナーを回って、依然後ろから3,4頭目でしたがそこからじわじわ位置を上げ、最後には2着に0.5秒差をつけて完勝しました。ムチはいれずにあの末脚とだったので上積みを考えれば楽しみな存在ですし、東京の長い直線は最も力を発揮できると考えます。

 

単穴はベルクレスタ

アルテミスSでの走りを評価して単穴に推奨します。

そのレースで敗れたサークルオブライフは続く阪神JFも勝利しG1馬の仲間入りをしたことからもレースレベルは高かったと考えます。ヴィクトリアマイル勝ち馬のアドマイヤリードを半姉に持つことからもマイル適性が高いと思いますので得意の舞台で結果を残して欲しいです。

 

連下はラリュエルウインエクレール

ステイフーリッシュの半妹で姉と同じ矢作厩舎所属のラリュエルに期待したいです。

また、ウインエクレールも半兄にウインブライトを持つ良血馬で貴重なディープインパクト産駒ですので素質を評価しました。

 

穴はアオイモエ

キャリア1戦ですが自分のペースでレースを進められる力強さを評価しました。血統面でもディープインパクト持ちは毎年好走馬を多く輩出していますので穴を空けるなら本馬だと考えます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑨スターズオンアース 1000円


3連複BOX

②.④.⑤.⑨.⑫.⑬ 各100円

➡︎計2000円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊