ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜秋華賞〜三冠牝馬誕生なるか!?注目のクラシック最終戦‼️

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=194481

 

皆さんおはようございます😃

ハム太郎です🐹

 

今回は

秋華賞

について書いていきたいと思います!

遂にクライマックスを迎える牝馬クラシック最終戦。今年は牝馬三冠馬誕生がかかっていますので注目度がとても高いですね!

しかも二冠馬スターズオンアースが安泰かというとそういうわけでもなく、自身も骨折明けというハンデを負っての挑戦となりますので一筋縄ではいかなそうですね。各馬の想いも乗せて、激闘の一戦が幕を開けます!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑩アートハウス

◯⑦スタニングローズ

▲⑨スターズオンアース

△⑧ナミュール

△⑮サウンドビバーチェ

△②ライラック

穴①ウインエクレール

注⑪エグランタイン

 

 

最近の秋華賞ではオークスからの直行組が4連覇中で近年の競馬界を物語っているような状況でした。

ただ、今年の直行組は骨折明けのスターズオンアースと大幅な馬体重増が気になるナミュールですので、不安材料がないかと言われると言い切れません。

それよりも今年は前哨戦であるローズSと紫苑S組の走りが目を惹きました。

そんな中、余力たっぷりで力の違いの見せつけたアートハウスを本命にしました。

前走のローズSの走りが素晴らしく、ひと鞭叩いてからの伸び方は素質を感じました。好位でレースを運べるのも本馬の強みですし、並び的にスタニングローズを見ながらレースを進められるのはアドバンテージとなりそうです。ローズS組が優勝すればミッキークイーン以来7年ぶりとなりますので久々の栄冠に期待したいです。

 

対抗はスタニングローズにしました。

こちらは紫苑S組ですがそのレースでは逃げたサウンドビバーチェとの激しい叩き合いを制しての臨戦となります。馬体重+14kgの成長分で挑んだレースであれだけのパフォーマンスですので本番の今回は更なる走りに期待ができそうですし、鞍上の坂井騎手は初G1制覇がかかっていますので力が入るでしょう。

ただ、紫苑Sでの消耗があるかもしれませんので対抗までとしました。

 

単穴はスターズオンアース

実力で言ったら本馬がピカイチでしょう。

前走のオークスの舞台である東京2400mは8枠が死の枠と言われていますがその8枠17番から二冠を達成したのには正直驚きました。ルメールマジックとも言えると思いますが、間違いなく地力がある証拠です。頓挫さえなければ重い印を打とうと思っていましたが流石に最後の1冠がかかってレースで他の馬のマークが強いことを考えて、単穴までとしました。

 

以下、前哨戦を使って好走してきた馬を中心に選びました!

エグランタインは血統的に買いたい馬で父キズナということで父ディープインパクト系✖️ストームバード系は本レースと相性抜群ですので台風の目として選びました。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連

⑩アートハウス

ー⑦スタニングローズ 1000円

ー⑨スターズオンアース 900円


3連複

⑩ー①.②.⑦.⑧.⑨.⑪.⑮ 各100円

➡︎計2100円

 

合計4000円   

 

 

ご愛読ありがとうございました😊