ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜きさらぎ賞〜ホープフルSで豪脚を見せたあの馬を狙いたい‼️〜

f:id:yutaro2050016:20220205233538j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2021/02/07/kiji/20210207s00004000365000c.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

きさらぎ賞

について書いていきたいと思います!

3歳クラシック前哨戦で行われるレースで昨年から京都競馬場改修の関係で中京2000mで行われています。

京都1800m時代はそこまでクラシックで活躍する馬を輩出している印象はありませんでしたが中京2000mになって2年目の今年はクラシック候補も出てくるのではないでしょうか。

そういう視点で今年は楽しみたいと思います💡

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②マテンロウレオ

◯⑥ストロングウィル

▲⑦フォースクエア

☆⑪メイショウゲキリン

 

 

本命はマテンロウレオ

ホープフルSで上位に肉薄した本馬を本命にしました。血統を見ると全兄には芝1600〜1800mで3勝を挙げたインスピレーションを持ち、その主戦ジョッキーは本馬と同じ横山典弘騎手です。

ホープフルSでは最後の直線で猛追して惜しくも6着となりましたがあと50mあれば3着内も狙えた伸び方でした。横山典弘騎手は1月に既に重賞2勝を挙げていて今年は勢いがありますので今回も注目ですね。

 

対抗はストロングウィル

新馬戦もインパクトがありましたが前走の未勝利戦は圧巻でしたね。最後の直線で抜け出してからは後続馬が猛追する中、余裕を感じさせる脚色で上がり2位で楽勝しました。底は全く見えませんでしたし、そのレースから1ヶ月半が経ってどれだけ成長しているか楽しみですね。

 

単穴はフォースクエア

前走の新馬戦ではスタートで出遅れるもすぐに巻き返し、番手でレースを進め、最後の直線内に切り込み見事粘り勝ちを果たしました。

スタートさえ出遅れなければもっと楽なレースになっていたと思いますし、今回は期待したいです。

前走破った2着馬、3着馬はその後勝ち上がりを決めていますし、レースレベルも決して低くなかったと思いますのでキャリア1戦馬ですが注目したいです。

 

穴はメイショウゲキリン

逃げ馬筆頭の本馬を穴に推奨します。

前々走敗れたジャスティンパレスはホープフルSで2着に好走した実力馬ですし、前走の梅花賞でも上位3頭の叩き合いにはかなり見せられました。

今回大外枠になりましたが少頭数の11頭立てですので問題ないでしょう。

 

 

以上です!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20220206143959j:plain
3連複BOX

②.⑥.⑦.⑪ 各100円


馬連BOX

②.⑥.⑦ 各500円


合計1900円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉