ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜函館2歳S〜世代初の重賞馬誕生へ!

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=190467

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

函館2歳S

について書いていきたいと思います!

6月にデビューして1ヶ月で初の重賞戦を迎える若駒たちですが、まだまだ競馬慣れしていない部分もあって人気馬がそのまますんなり上位を占めるということはあまりありませんね。

どの馬もキャリア1,2戦ですので崩れることもありますし、予想はとても難解ですが軸候補はいますのでしっかり的中させたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑤スプレモフレイバー

◯⑩ミシェラドラータ

▲⑪ニーナブランド

△②オマツリオトコ

☆⑧ミスヨコハマ

 

 

本命はスプレモフレイバー

新馬戦では楽な手応えでハナを取るとそのまま押し切って快勝しました。コース取りが完璧で後続を寄せ付けなかったですし、終いは流していた様子でしたのでまだまだ上積みに期待できそうです。

父ダイワメジャーは本レースとも相性が良いですので、軸として据えたいと思います。

 

対抗はミシェラドラータ

キャリア2戦で好走中の本馬を対抗に推奨します。

デビュー戦ではスタートでやや出遅れて後方内でレースを進めると最後の直線で上手く抜け出しましたが僅かに届かず2着となりました。

内容的には1番強い走りをしていましたし、前走の未勝利戦ではスタートをしっかり決めて完勝したことからも3戦目の今回は期待できそうです。

乗り替わりとなった点が唯一の減点材料でしょうか。

 

単穴はニーナブランド

半姉リトスは昨年の函館2歳Sに出走しており、姉妹揃って早い時期から活躍しています。

本馬のデビュー戦は1000m戦だったことからデータ的には買いづらいですが、血統的には魅力たくさんで、本馬はコテコテの短距離血統でもちろんダートでも問題なく走れると思います。加えて、本レースでは米国系よりの血統馬が穴を空ける傾向にあり、昨年はグランデが10番人気ながら3着に好走しています。本馬には一発に期待しています。

 

連下はオマツリオトコ

ダートデビューの本馬ですがレース内容が圧巻でした。スタートで出遅れながらも中盤で位置を上げ、4コーナーを回ってからは素晴らしい末脚で前をまとめて捕らえきり1000m戦で2着に0.9秒差をつけました。あの走りを見たら芝でも対応できそうだと思いますし、血統的にもミスプロ系のアフリート持ちという点は好走データにマッチします。

 

穴はミスヨコハマ

新馬戦でスプレモフレイバーの2着になった本馬を穴に推奨します。いかにも新馬戦の走りで、コーナーリングがイマイチでかなり外に膨れての最後の直線でした。そんな状態でも2着に入ったのは能力が高い証拠ですし、続く未勝利戦ではきっちり勝ち上がってますので3戦目や上積みに期待します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連

⑤スプレモフレイバー

ー⑩ミシェラドラータ 1000円

ー⑪ニーナブランド 500円

ー②オマツリオトコ 300円

ー⑧ミスヨコハマ 200円


3連複BOX

②.⑤.⑧.⑩.⑪ 各100円

➡︎計1000円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌