ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜シルクロードS〜良血馬の悲願の重賞制覇に期待‼️〜

f:id:yutaro2050016:20220130142337j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=183159

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

シルクロードS

について書いていきたいと思います!

今年はレースをひと波乱もふた波乱も掻き回すメイケイエールが出走しますので予想が難しいですね。

オッズも大きく割れていますし困難さが表れていますがこのメンバーなら超良血馬の初重賞制覇に期待したいです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑨カレンモエ

◯⑬エーポス

▲⑯シャインガーネット

△③メイケイエール

△⑤タイセイアベニール

△⑩ナランフレグ

☆⑥ホープフルサイン

 

 

本命はカレンモエ

オーシャンSでは本命に推奨しましたが僅かにコントラチェックに捕らえられ2着に敗れました。

前走のセントウルSでは強敵揃いで力負けの印象を受けましたがG3戦では勝ち負けを繰り返してきた馬ですのでここでも最上位だと考えます。

脚質的にも不利の少ない先行馬ですのでメイケイエールが下手に絡んで来なければ好走可能性は高いと思います。

 

対抗はエーポス

前走のラピスラズリSでは初の距離短縮で一発回答をしてみせました。7ヶ月の休み明けでのパフォーマンスということを考えると2戦目の今回は更なる上積みにも期待できそうですし、枠も不利の少ない外枠で好走必至でしょう。

 

単穴はシャインガーネット

前走のオーラカップでは8枠出走で痛恨の出遅れで後方スタートとなりました。位置的に外に出すと届かないと判断したのか荒れた内側を選択し3着に好走しましたが外側の伸びが良かったのは間違いありません。そんな状況で33秒台の上がりを出せたのは力がある証拠ですしスタートが決まれば上位にも食い込めると予想します。

 

連下はメイケイエールタイセイアベニールナランフレグ

台風の目は言わずもがなメイケイエールでしょう。

必ずと言って良いほどスタート直後に周りの馬に絡んでしまうのが怖いですのでタイセイアベニールは連下までとしました。

 

穴はホープフルサイン

オーラカップで2着に好走していますし、好走データにもある前走淀短距離S組でもありますので大穴を開けてくれるのではないでしょうか。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

③.⑤.⑥.⑨.⑩.⑬.⑯ 各100円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😚