ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜サウジアラビアロイヤルカップ〜

f:id:yutaro2050016:20201010143749j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=161259

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

台風14号が猛威を振るっておりますが何とか競馬は開催出来ています😅

こんな状況でも重賞レースはありますのでしっかり予想していきたいと思います!

サウジアラビアロイヤルカップ

2014年に重賞に昇格してから一流馬の登竜門になりつつあり、2017年ダノンプレミアム、ステルヴィオ、2018年グランアレグリア、2019年サリオスなど多くのG1馬を輩出しています。

今年は例年に比べると少し寂しいメンバー構成ではありますがレース後にはクラシック候補になりうる器が登場するかもしれませんので注目したいと思います!

 

 

 

予想

◎⑤インフィナイト

◯⑧キングストンボーイ

▲⑨ステラヴェローチェ

☆①ピンクカメハメハ

 

 

 

本命はインフィナイト

1戦1勝馬でまだ底を見せていない本馬を本命にしました。前走の新馬戦では先頭で4コーナーを回るとそのまま後続を突き放して最後は流して2着に0.4秒差と能力の高さを見せました。

その新馬戦も今日と同じく不良馬場で行われましたので道悪適性は問題ないでしょう。

今回も早めの抜け出しに期待したいですね。

 

対抗はキングストンボーイ

こちらも1戦1勝馬から選びました。

本馬はエポカドーロの半弟でもあり注目を集めています。厩舎が藤沢厩舎になり期待値が更に上がっているわけですが、藤沢厩舎がサウジアラビアロイヤルカップに管理馬を出してくる時は出走機会3回全て馬券内に来ていますので取りに来ている時でしょう。

 

単穴はステラヴェローチェ

道悪適性という面では本馬も侮れません。

前走の新馬戦では稍重の中逃げ粘り新馬勝ちを収めました。バゴ産駒ということで道悪の鬼クロノジェネシスを彷彿とさせる走りに期待したいです。

 

穴はピンクカメハメハ

前走は過剰人気気味で13着に大敗しましたが狙うなら大敗後の変わり身だと思います。

逃げ馬で1枠1番を引けたのはプラス材料ですし、この馬場なら前残りの可能性が高そうです。

道悪適性については未知な部分もありますので3着までならという位置付けです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

 

単勝

⑤インフィナイト 1200円


馬連

⑤インフィナイト

ー⑧キングストンボーイ 600円

ー⑨ステラヴェローチェ 600円


ワイド

⑤インフィナイトー①ピンクカメハメハ 600円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊