ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜金鯱賞〜今年は特に混戦模様!?

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=200752

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

金鯱賞

について書いていきたい思います!

近年は多くのG1馬が出走していてハイレベルな一戦となっています。ただ、今年はポタジェがいるもののメンバー的には薄めですし、それだけ予想が難しいですね。

その中で展開的に狙いたい馬がいますのでしっかり的中させたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑩フェーングロッテン

◯⑫プログノーシス

▲⑪ヤマニンサルバム

△④ディープモンスター 
△⑨ポタジェ 
☆⑥ルビーカサブランカ

 

 

本命はフェーングロッテンにしました。

前走の中山金杯では早めに抜け出すと後続から追い上げられながらも最後までよく伸びていましたね。休み明けかつ初めての中山コースであの走りは評価できますし、まだまだ伸び盛りの4歳馬ですので注目です。脚質的にも前残りが予想される今回は期待できると思います。

 

対抗はプログノーシスにしました。

末脚自慢の本馬を対抗に推奨します。

前走の中日新聞杯は正直残念な騎乗でした。

中京コースで最後方から大外を回して4着は馬の力が素晴らしいからで1頭だけ桁違いの末脚を見せていました。今回川田騎手に乗り替わりとなり、前走のようなことはないと思いますし、気持ち前目でレースを進めてもらいたいです。

 

単穴はヤマニンサルバムにしました。

4歳の上がり馬で初の重賞挑戦となります。

前走の白富士Sでは最後の直線で少し狭くなったものの上がり2位の快速を飛ばして3着に粘り込みました。それまでは前目の競馬をしていましたが前走は差し脚質でレースをしていたことからも幅が広がった印象です。

勝ち星の4勝全てを中京コースで挙げていて得意な舞台ですし、勝ち負けに期待したいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!


単勝

⑩フェーングロッテン 1000円


馬連

⑩フェーングロッテン

ー⑫プログノーシス 500円

ー⑪ヤマニンサルバム 500円


3連複

⑩ー④.⑥.⑨.⑪.⑫ 各100円

➡︎計1000円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうござました😊