ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜安田記念〜香港からの刺客との対決を制するのは?

引用:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%20%E5%AE%89%E7%94%B0%E8%A8%98%E5%BF%B5&ei=UTF-8&fr=applep1&x=nl#d6f475f3659ee51c88ca2082408bd297

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

安田記念

について書いていきたいと思います!

春の東京G1を締めくくる一戦です。

香港からの刺客で記憶に残っているのは2018年ミッキーロケットと激しい叩き合いを演じたワーザー。小さい馬体でマイナス27kgと決して順調ではない仕上がりの中、上がり最速でクビ差まで迫った姿は印象的でしたね。

さて、今年は香港から強力な刺客が来ています。

春のマイル王を決める大事な一戦ですので非常に楽しみです!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑩ソウルラッシュ

◯⑰セリフォス

▲⑬ステラヴェローチェ

△⑦ロマンチックウォリアー

△⑮ヴォイッジバブル

△⑤ナミュール

☆④ジオグリフ

 

 

本命はソウルラッシュにしました。

前走のマイラーズカップでは2着セリフォスに0.3秒差をつける完勝ぶりでした。

昨年のマイルCSでは完璧なレース運びの中、2着に敗れてしまいましたが、あのレースはナミュールの末脚を褒めるべきでソウルラッシュはできることをやりきりました。

鞍上がモレイラ騎手に戻り、初G1制覇に向けて万全な体制が整いました。

 

対抗はセリフォスにしました。

3歳でマイルCSを制覇してから本馬の時代が到来したと思いましたが、それ以降は勝ちから遠ざかっています。ただ、前走のマイラーズカップで2着に好走し、復調の気配を感じました。

安田記念はリピーターがとても多く、本馬は昨年2着の実績がありますので外枠からでも馬券に絡めると予想します。

 

単穴はステラヴェローチェにしました。

6歳になり、もう一段階輝きを取り戻しつつある本馬を単穴にしました。

2戦前にリステッド競走を制覇して、続く大阪杯では上がり2位タイの4着に好走しました。

以前のステラヴェローチェが戻ってきた感覚がありますし、なんと言っても今日は雨模様。

道悪の鬼である本馬にとっては恵みの雨になることは間違いありません。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

④.⑤.⑦.⑩.⑬.⑮.⑰ 各100円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊