ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜福島記念〜福島巧者に絶大の信頼を!〜

f:id:yutaro2050016:20211114140621j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=179607

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

福島記念

について書いていきたいと思います!

荒れそうで意外と堅実なレースですが、この舞台を得意としている福島巧者が今年も参戦します。

G1戦では物足りないもののG3では好走必至な馬もチラホラ見受けられますので確実に当てたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑨ステイフーリッシュ

◯④ヴァンケドミンゴ

▲②ココロノトウダイ

☆⑫ヒュミドール

 

 

本命はステイフーリッシュ

G2、G3で絶対的な安定感を誇るのは本馬。

重賞勝ちは3歳時の京都新聞杯のみですが、2,3着数は11回と圧巻の成績です。

福島記念でも2着に好走した過去がありますので小回りも問題なくこなせると思いますし、前々走のオールカマーの走りを見ても6歳馬ですがまだまだ見せ場は作れると思います。福島記念と好相性のスタミナサンデー計ですので注目したいです。

 

対抗はヴァンケドミンゴ

福島巧者といえばこの馬でしょう。

これまでの勝利(4勝)全てが福島コースという生粋の福島巧者です。今年の七夕賞では大敗しましたがそれでも福島での信頼度は高いと考えます。

酒井騎手とのコンビも好相性ですので昨年に続き好走に期待したいですね。

 

単穴はココロノトウダイ

内枠有利ということで内枠で前目につけれそうな本馬を単穴に推奨します。福島コースとの相性も良くこれまでの戦績は3-1-0-0と連対を外していません。これはヴァンケドミンゴ並みの福島巧者と言えるかもしれません。福島巧者が内枠に入れば経済コースで無理なくレースを運べると思いますし、期待度は高いです。デビューから11戦連続コンビを組む丸山騎手とのタッグに注目したいです。

 

穴はヒュミドール

小倉記念では豪快な末脚で2着に好走しました。

その一方、前走の京都大賞典では最後の直線で前が狭くなり不発に終わりました。好走パターンはうちを潜るというより外から差し切る競馬があっていると思いますので今回の枠は本馬にとって絶好でしょう。血統的にもオルフェーヴル産駒で狙い目だと思いますので期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

3連複

⑨ー②.④.⑫ー総流し 各100円


合計3900円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊