引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20200816/ope20081615540005-s.html
皆さんこんにちは!
ハム太郎です🐹
今回は
関屋記念
について書いていきたいと思います!
先程、一口出資馬のビオグラフィアが未勝利脱出をかけて未勝利戦に臨みました‥‥
結果‥‥4着😭
上がり最速で突っ込んできましたが僅かに届きませんでした😅
ひとまずは優先出走権を確保できたので首の皮一枚繋がって良かったです😌
次が正真正銘の天王山ですのでこれから1,2週間しっかり調整してレースに臨んでもらいたいですね。
さて、話は逸れましたが関屋記念は秋のマイルG1を目指す上で重要な夏のレースです。
今年はプールヴィルが除外となりましたがフルゲートでの出走ですので一筋縄では行きませんが、結構自信があるのでぜひ参考にしてもらえたらと思います😉
↓↓血統分析はこちら↓↓
予想
◎⑪ソングライン
◯③シャドヴディーヴァ
▲⑬カラテ
☆⑫サトノアーサー
本命はソングライン。
前走のNHKマイルでは7番人気ながらハナ差の2着に好走し、競馬ファンを驚かせました。ただ、桜花賞で不利があり力を発揮しきれなかったのは明白でしたのでNHKマイルでの人気はかなり美味しかったと思いますし、今回はオッズ妙味はありませんが斤量51kgという反則レベルの恩恵をもらっていますので勝ち負けは必至でしょう。池添謙一騎手もわざわざ新潟に乗りにきていますので秋の大舞台に向けて負けられない一戦です。
対抗はシャドヴディーヴァ。
ここ3戦重賞で掲示板をキープしており、安定感が増してきた印象です。東京新聞杯で2年連続好走したように左回りのマイル戦を得意としていますのでこの条件にも合ってると思います。血統的には好走馬に共通するデインヒルを内包していますので注目です。
単穴はカラテ。
3連勝で臨んだ前走の安田記念では休み明けということもあり13着に敗れました。ただ、G3の舞台では上位争いできる力はあると思いますし、道悪適性も高いですので信頼度は高いと思います。
若手騎手の中で私が最も信頼を置いている菅原騎手というのも評価ポイントですね。
穴はサトノアーサー。
昨年の勝ち馬である本馬を穴に推奨します。
昨年は展開が上手くハマった感がありますが破ったトロワゼトワルは続く京成杯AHで勝利していますし決してフロックではないでしょう。今年も多頭数で逃げそうな馬が複数頭いますので前が潰れれば穴を空けることも可能でしょう。
以上になります!
最後に馬券予想です!
3連複
⑪ー③.⑫.⑬ー総流し 各100円
➡︎計4200円
ご愛読ありがとうございました😉