ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜プロキオンS〜メイショウ軍団3頭出しが波乱の中心に!?〜

f:id:yutaro2050016:20210711110938j:plain

引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article_photo.zpl?topic_id=1&id=202007120000400&year=2020&month=07&day=12

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

プロキオンS

について書いていきたいと思います!

例年は中京ダート1400mで行われるダート重賞ですが昨年は阪神ダート1400m、今年は小倉ダート1700mと全く異なる条件でのレースとなります。

小倉コースは小回りですし、適性は明確に分かれると思いますので過去の好走歴を重視して予想を組み立てていきたいと思います。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑨ウェスタールンド

◯①メイショウワザシ

▲③メイショウカズサ

☆⑮スマートダンディー

 

 

本命はウェスタールンド

実績最上位の本馬を本命に推奨します。

近5戦の重賞では馬券内を外しておらず9歳になっても力は健在です。3年前にはチャンピオンズカップでルヴァンスレーヴの2着に入っていますし、小倉や函館などローカルコースでの実績も十分です。

豪快な末脚が魅力の本馬ですので懸念点は差し損ねであり、前残り傾向のある開催前半ですので買い方は工夫したいです。

 

対抗はメイショウワザシ

メイショウ軍団3頭出しの1頭を対抗に推奨します。

開催前半で内枠の逃げ馬は鉄板級だと思いますし、本馬は小倉実績も十分あります。西村淳騎手との相性も良いですので行った行ったで決まることもあると考えます。

 

単穴はメイショウカズサ

メイショウ軍団3頭出しの1頭を単穴に推奨します。

同陣営の逃げ馬が内枠に入れば道中で協力するのは必然だと思いますし、他の馬が競りかけて来なければ良いペースでレースを進められると思います。

5戦前には同条件で2着に4馬身差をつけて逃げ切り勝ちを収めていますのでここでも注目です。

 

穴はスマートダンディー

前残り傾向が強い中でウェスタールンドと一緒に突っ込んで来るなら本馬でしょう。

小倉コースの経験はありませんが半弟のスマートセラヴィーは小倉を含む小回りコースで結果を残していますし本馬も適性があると思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20210711144257j:plain

馬連

⑨ウェスタールンド

ー①メイショウワザシ 500円

ー③メイショウカズサ 400円


馬単

①.③.⑮→⑨ 各300円


ワイドBOX

①.③.⑮ 各400円

 

合計3000円

 

 

難解なレースですがメイショウ軍団の前残りに期待したいです‼️

 

 

ご愛読ありがとうございました😉