ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜宝塚記念〜上半期のグランプリレース!久々の紙馬券購入で的中なるか!?〜

f:id:yutaro2050016:20210627131818j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=173230

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

宝塚記念

について書いていきたいと思います!

春のG1戦も残すところ宝塚記念のみとなりました!

宝塚記念と言えばゴールドシップの連覇、そして大敗が印象的ですが、1番人気はあまり勝てていないレースなんですよね。今年はクロノジェネシスが実績的に抜けていますが伏兵からのグランプリ制覇も大いにありそうなメンバーが揃いました!

久しぶりに紙馬券を買えましたのでしっかり的中させたいと思います😤

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑦クロノジェネシス

◯⑩カレンブーケドール

▲⑨アリストテレス

△⑪モズベッロ

☆⑬キセキ

注⑫ミスマンマミーア

 

 

本命はクロノジェネシス

グランプリ3連勝を目指す本馬を本命に推奨します。

デビューからハイレベルな結果を残してきた本馬ですが昨年の宝塚記念は競馬ファンの度肝を抜く圧巻の走りを見せて優勝しました。

道悪がハマった部分もあると思いますがその後の天皇賞秋、ドバイシーマでは切れ味鋭い末脚も見せていますのでどちらの馬場でも対抗できる能力を備えているのでしょう。そういう面を考慮しても中距離戦では現役馬の中で最も力のある馬と言っても過言ではないでしょうし、今回もしっかり結果を残してくれると期待します。北村友一騎手からの乗り替わりが嫌われていますがあのルメール騎手ですのでマイナスには感じません。

 

対抗はカレンブーケドール

悲願のG1制覇に期待して本馬を対抗に推奨します。

クロノジェネシスとは同期で何度も敗れてきましたが堅実さで言ったら本馬も負けていません。

前走の天皇賞春では牝馬ながら長距離戦にトライして見事3着に好走しました。宝塚記念は天皇賞春組が相性が良いですし、この距離短縮は良い影響があると考えています。戸崎騎手の継続騎乗も良いですし、伏兵の台頭、悲願の制覇を考えると本馬が一番しっくりきます。

 

単穴はアリストテレス

AJCCで完勝した後、阪神大賞典に挑戦しましたがそこで思うような走りが出来ませんでした。さらにその1戦が影響したのか天皇賞春でも4着に沈み、力を発揮できなかったと感じました。

ローテ的に2ヶ月弱明けての宝塚記念は理想的ですし、今日の馬場はそこまで悪くなさそうですので本馬にとっては最も力を発揮できる条件だと考えます。

 

連下はモズベッロ

大阪杯2着の本馬を連下に推奨します。

大阪杯ではコントレイル、グランアレグリア、サリオスに先着していて道悪がハマったと言えど素晴らしい結果だと思います。昨年の宝塚記念でも好走しているようにタフな馬場の方が相対的に結果を残せると思いますが今日はそこまで悪くなさそうですので連下までとします。

 

穴はキセキ

宝塚記念2年連続2着の本馬を穴に推奨します。

菊花賞以来、勝ちから遠ざかっており、本馬に勝って欲しい競馬ファンも多くいるのではないでしょうか。7歳馬ですのでデータ的には買いづらいですが、宝塚記念は本馬の走りにとてもマッチしているのは間違いありませんのでここは抑えます。

血統的には父系にナスルーラ系を内包する馬が絶好調ですので後押ししてくれると思います。

 

注はミスマンマミーア

血統的に買いたい馬として本馬を推奨します。

キセキ同様に父系にナスルーラ系を内包しており、さらに欧州系を2つ以上持っていますので一発に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20210627132606j:plain

馬連BOX

⑦.⑨.⑩ 各1000円


馬連

⑦クロノジェネシスー⑪モズベッロ 600円


3連単

◎◯→◎◯▲△ー◎◯▲△☆注 24点


合計6000円

 

 

上半期の総決算。

是非当てたいです‼️

 

 

ご愛読ありがとうございました!