ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神C〜好メンバーが揃った今年は3歳馬の活躍に期待!〜

f:id:yutaro2050016:20211225142041j:plain

引用:https://pc.3448.jp/game/hanshinc2020-3/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神C

について書いていきたいと思います!

非根幹の1400m戦ではありますが好メンバーが揃いましたね。G1馬も何頭か出走しますが中心となるのはこれからG1獲りを狙う馬たちでしょうか。

では予想に参ります!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑰ソングライン

◯③ホウオウアマゾン

▲④ラウダシオン

☆⑫グレナディアガーズ

 

 

本命はソングライン

注目の3歳牝馬を本命に推奨します。

NHKマイルではあのシュネルマイスターをハナ差まで追い込みました。その後も好走を重ね前走の富士Sでは遂に重賞勝ちを果たしました。

33秒台の上がりを使えるのが強みで今回大外枠になりましたが開催後半の荒れた内側よりは包まれないので力を発揮し切れると思います。

母系にはスピード自慢のアグネスタキオンを持ちますので血統的な後押しにも期待します。

 

対抗はホウオウアマゾン

内枠でスムーズに逃げれそうな本馬を対抗に推奨します。2戦連続ハナを切って勝負してきていますが前走のマイルCSでは強敵相手に逃げて何とか掲示板を死守しました。そのメンバーよりは2枚も3枚も落ちますし、内枠に逃げそうな馬は本馬しかいませんのでここは楽に展開を作れると思います。

母父にスピード血統のアグネスタキオンがいるのも注目です。

 

単穴はラウダシオン

昨年のNHKマイル勝ち馬である本馬を単穴に推奨します。近走は大敗続きですが1400mに限れば3-1-0-0と連対を外していませんし、1400m戦が最もパフォーマンスが高い距離だと考えます。

Mデムーロ騎手も最近勢いがありますので注目したいです。

 

穴はグレナディアガーズ

昨年の朝日杯をレコード勝ちした本馬を穴に推奨します。前走のマイルCSでは完璧な立ち回りでしたが直線で失速し13着に大敗しました。

朝日杯勝ち以降は勝ちから遠ざかっており、成長と共に適性距離が短くなっているのではないかと考えます。従って距離短縮の今回は狙い目だと思いますし、Cデムーロ騎手の手綱捌きに期待したいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑰ソングライン

ー③ホウオウアマゾン 1000円

ー④ラウダシオン 500円

ー⑫グレナディアガーズ 500円


ワイド

⑰ソングライン

ー③ホウオウアマゾン 1000円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉