ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都金杯〜中京開催の今年も荒れる予感‼︎〜

f:id:yutaro2050016:20220105075451j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210106/ope21010604550005-s.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都金杯

について書いていきたいと思います!

京都競馬場改修の影響で昨年から中京競馬場開催となっていますがその昨年は3連単払い出し122万と大荒れとなりました。

今年も人気が割れていて1番人気が5倍近くついていますので手広く買って万馬券を手に入れたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑤ディアンドル

◯⑧ルークズネスト

▲④ダイアトニック

△⑫エアロロノア

△②バスラットレオン

△⑪ダイワキャグニー

☆③サトノフェイバー

 

 

本命はディアンドル

積極的な競馬ができる本馬を本命に推奨します。

4戦前に福島牝馬Sを制覇して重賞馬の仲間入りをしましたがその時は積極的にハナを切る競馬がハマり見事競り勝ちました。昨年の傾向を見る限り、開幕週の中京では前残り傾向が強いですので内枠の逃げ馬が軸本命になると考え、本馬に期待しています。

 

対抗はルークズネスト

強い3歳世代であった明け4歳馬がここでも強さを見せると思います。

近2戦は1400m戦を使われていますがベスト距離は1600mだと思います。また中京巧者でもあり、中京コースでは1-3-0-0と連対を外していません。鞍上はデビュー3年目の泉谷騎手ですが昨年重賞も勝ち大躍進を遂げた一年となりましたのでここでも期待したいですね。

 

単穴はダイアトニック

やはり内枠にこだわって本馬にも注目です。

昨年の勝ち馬であるケイデンスコールと似ている部分があって内枠かつ岩田康誠騎手鞍上という点です。夏のキーンランドCが約10ヶ月ぶりのレースということもあり、勝ち負けからは離れましたが、2年前に2着に好走した相性の良いレースで久しぶりのマイル戦ですので一発あっても不思議ではありません。

 

連下はエアロロノアバスラットレオンダイワキャグニー

上がり馬で1番人気に支持されているエアロロノアは押さえても良い一頭でしょう。バスラットレオン、ダイワキャグニーは先行策に定評があるので開幕週の今回は必ず押さえたいですね。

バスラットレオンはスタートが全てです。

 

穴はサトノフェイバー

今年はかなり逃げ馬が内枠に寄りましたね。

前走1800mへ距離延長となったレースでは大敗しましたがその前の1600m戦では1勝1連対と好成績を残しています。3戦前のリゲルSでは今回上位人気のシュリとタイム差なしでしたので今回のオッズはかなり妙味を感じます。

前残りの競馬に期待したいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複BOX

②.③.④.⑤.⑧.⑪.⑫ 各100円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌