ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フェアリーステークス〜荒れる3歳牝馬重賞、今年も大荒れの予感!?〜

f:id:yutaro2050016:20210111120804j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=165835

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

フェアリーステークス

について書いていきたいと思います!

1番人気、2番人気の複勝率が低い3歳牝馬重賞戦になります。今年も抜けた馬がおらず混戦模様ですので荒れる匂いがします。

連敗を止めるために強気の予想をしていきたいと思います!

 

 

 

予想

◎⑦タイニーロマンス

◯⑤クールキャット

▲⑩シャドウファックス

☆③アトミックフレア

 

 

本命はタイニーロマンス

前走は18頭立ての大外枠ながらしぶとく脚を残し0.1秒差で勝ち切りました。東京マイル戦で大外枠から勝利したのは評価できますし、内枠ならもう少し2着以下を離せたと思います。

近年は非重賞かつマイル戦からの参戦馬が多く優勝していますのでこの傾向に則ると自然と本馬が本命となりました。

ノリに乗っている内田騎手鞍上も心強いです。

 

対抗はクールキャット

アルテミスS組からは本馬を最上位に評価しました。

6月の開幕月に新馬勝ちを果たしたものの、途中で一頓挫あり、復帰戦でいきなりの重賞挑戦となりました。馬体重も+14kgと決して100%の状態だったとは言えませんが、しっかり掲示板内を死守しました。

道中かかる様子や最後の直線で進路を探す様子を見るにまだまだ上積みの可能性を感じますので前走以上のパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

 

単穴はシャドウファックス

前走のアルテミスSでは最高の位置獲りで直線に入りましたが終いに失速してしまい7着に敗れました。

ソダシと同じ進路をとっていたとは言え、内側が少し傷んでいましたので馬体重の軽い本馬にはこたえたのでしょう。今回は新馬勝ちを収めた中山コースに戻りますので前走以上のパフォーマンスに期待したいです。

 

穴はアトミックフレア

今週の3日間開催の傾向を見るとやはり内枠先行馬が有利なのは間違いなさそうです。

確固たる逃げ馬不在の今回は内枠の利を活かして好位で競馬を進めてもらいたいです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑦タイニーロマンス 1000円


馬連BOX

⑤.⑦.⑩ 各500円


ワイド

⑦タイニーロマンスー③アトミックフレア 500円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊