ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜シンザン記念〜名牝への登竜門!今年も牝馬が活躍する〜

f:id:yutaro2050016:20210110121844j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=165810

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

シンザン記念

について書いていきたいと思います!

近年ではアーモンドアイがここを勝利して3冠馬へ登りつめたのが記憶に新しいですが、以前にはジェンティルドンナ、オルフェーブルもシンザン記念をステップに3冠馬となりました。

ここ2年は目立った活躍馬を輩出していませんが周期的にそろそろ大物が出ても不思議ではありませんので注目したいと思います。

 

 

 

予想

◎⑮ククナ

◯⑩バスラットレオン

▲⑤ダディーズビビッド

☆⑫ピクシーナイト

 

 

 

本命はククナ

アルテミスSでソダシに迫った末脚に期待して本命に推奨します。これまでキャリア3戦で全て上がり最速を記録していて末脚自慢です。

前走のアルテミスSでは進路を探すのに手間取り追い出しが遅れながらも2着に入ったことからポテンシャルは相当なもので1番人気に支持されるのも頷けます。大外枠となりましたが脚質的にもそこまで枠の不利はないと思いますので進路を見つけてしっかり伸びきってもらいたいですね。

 

対抗はバスラットレオン

年末の2歳G1の結果を見る限り札幌2歳S組のレベルが高かったと思いますので同レースで3着の本馬にも注目したいと思います。

朝日杯FSでは1,2着には離されましたが3着のレッドベルオーブと0.1秒差ですので力は証明できたでしょう。逃げ馬不在の今回は中枠の本馬も前目に行く可能性は大いにありますので番手でレースを引っ張る展開に期待したいです。

 

単穴はダディーズビビッド

中京で連対を外していない本馬を単穴に推奨します。野路菊Sでは朝日杯FSでも人気したホウオウアマゾンに敗れましたが上がり最速タイを記録して存在感を出しました。前走のこうやまき賞では+14kgながら完勝しましたし、叩き2戦目の今回は期待が高まります。

武豊騎手から浜中騎手に乗り替わりとなりましたが浜中騎手は過去10年で4-0-1-4とシンザン記念と好相性ですので問題ないでしょう。

 

穴はピクシーナイト

ポテンシャルの高さに期待して穴に推奨します。

シンザン記念では距離延長馬はあまり好走していませんが、今年は中京開催である点やこれまでの走りを見てもエンジンが掛かるのが遅いタイプだと思いますので距離延長は歓迎だと思います。

シルク×音無厩舎×福永騎手はあのインディチャンプと同じタッグですので陣営の期待度も伺えます。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑮ククナ 1500円


馬連BOX

⑤.⑩.⑮ 各500円


ワイド

⑮ククナー⑫ピクシーナイト 500円


合計3500円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊