ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都2歳ステークス〜名馬への登竜門、勝つのは1戦1勝馬〜

f:id:yutaro2050016:20201128140348j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/11/23/kiji/20191123s00004048244000c.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都2歳ステークス

について書いていきたいと思います!

近年ではマイラプソディ、ワールドプレミア、タイムフライヤーなどクラシックで活躍する馬がこのレースで好走しています。

今年は阪神開催ですので若干傾向は変わっているとは思いますが例年レベルのメンバーが揃いましたので注目です。

 

 

予想

◎⑤グロリアムンディ

◯⑨ラーゴム

▲⑧ワンダフルタウン

☆②バスラットレオン

 

 

本命はグロリアムンディ

1戦1勝馬の本馬を本命に推奨します。

新馬戦では内枠ながら4コーナー手前で前が塞がり大外に出す展開に。

逃げ馬有利な展開でしたが追い出してからは素晴らしい伸びを見せ見事差し切り勝ちを果たしました。

今回2戦目で頭数も減っていますので前走以上にスムーズに位置獲りが出来れば突き抜ける可能性も大いにあります。

福永騎手がジャパンカップ前日ながら阪神まで来て本馬に乗るというのは来年のクラシックを見据えての期待の表れではないでしょうか。

 

対抗はラーゴム

前走のアイビーSではマリアライトの初仔であるオーソクレースに競り負けましたが相手を考えると勝ちに等しい内容だったのではないでしょうか。

上位人気馬で阪神2000mを経験し勝ちきっているのは本馬だけですので期待したいです。

 

単穴はワンダフルタウン

キャリア3戦で馬券内を外していない本馬を単穴に推奨します。新馬戦で敗れたダノンザキットは先週の東京スポーツ杯で完勝していますし、ハイレベルだったのは間違いありません。

2戦前の未勝利戦では圧巻のレコード勝ち果たしましたのでポテンシャルの高さに期待したいです。

 

穴はバスラットレオン

前走の札幌2歳Sではレコード決着の中3着に好走しました。そのレースの1着ソダシは続くアルテミスSでも勝利し、一躍牝馬路線の大本命に躍り出ました。

先行力が魅力の本馬が2枠に入りましたのでしっかりスタートを決めて逃げ粘りを見せてもらいたいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑤グロリアムンディ 1000円


馬連BOX

⑤.⑧.⑨ 各500円


ワイド

⑤グロリアムンディー②バスラットレオン 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊