ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜札幌2歳S〜昨年は超ハイレベルな一戦でしたが今年のメンバーも中々粒揃い!?〜

f:id:yutaro2050016:20210904095714j:plain

引用:https://umanity.jp/sp/racedata/race_newsdet.php?nid=11647005

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

札幌2歳S

について書いていきたいと思います!

過去にはゴールドシップやレッツゴードンキなどここを好走して春のクラシックで大躍進した名馬たちがいましたが、昨年は際立って素晴らしいメンバーが揃いましたね。1着のソダシは阪神JF、桜花賞とG1 2勝を果たし、2着ユーバーレーベンはオークスを制覇しました。3着のバスラットレオンもニュージーランドTを快勝し、日本ダービーへ出走したように超ハイレベルな一戦でした。

今年も少頭数ではありますが注目馬が揃いましたので非常に注目な一戦です!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①リューベック

◯⑨ジオグリフ

▲⑦アスクワイルドモア

☆⑩トーセンヴァンノ

 

 

本命はリューベック

本馬はディアドラの全弟で血統的には推したい一等ですね。ハービンジャー産駒は先週の札幌記念と同じくハービンジャー産駒が得意とするコースです。

全姉のディアドラが欧州を転々として活躍できたのも欧州の血が濃く入っていたからだと思いますし、洋芝の札幌競馬場では同じように力を発揮できると考えます。

 

対抗はジオグリフ

ドレフォン産駒注目の一頭を対抗に推奨します。

母アロマティコは秋華賞やエリザベス女王杯で3着に好走した実績があり、本馬はその4番仔にあたります。1歳上の半兄アルビージャは未勝利から3連勝で3勝クラス入りを果たしましたし、本馬の能力にも期待したいです。ただ、ドレフォン産駒は初年度ですし、東京デビューで初の洋芝が合うかは懐疑的です。

 

単穴はアスクワイルドモア

函館コースを3戦使われてきて2着→2着→1着と抜群の安定感を誇っています。重賞戦でレベルがぐんっと上がりますがこの時期に3戦も実戦経験があるのはアドバンテージだと思いますし、好走できると感じます。

 

穴はトーセンヴァンノ

ステップレースであるコスモス賞を快勝している点を評価しました。血統的にも好走率の高いサドラーズウェルズ持ちですし、外枠発走も好条件でしょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複

①ー⑦.⑨.⑩ー総流し 各100円

➡︎計2100円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉