ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京王杯2歳ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20201107124810j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=162692

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は東2歳重賞

京王杯2歳ステークス

について書いていきたいと思います!

西のファンタジーSと同時開催の2歳重賞ですのでこちらも注目の一戦です。

早速予想に参ります。

 

 

予想

◎⑥モントライゼ

◯⑪リフレイム

▲④リンゴアメ

☆②リメス

 

 

本命はモントライゼ

ファンタジーSに出走するヨカヨカ、メイケイエールと直接対決で敗れている本馬のため、実力を推し量るのは難しいですが、2戦前の未勝利戦で見せた走りは本物だと思います。

そのレースでは2着に1.7秒差の大差を付けて勝利していますが、2着リサコーハク、4着クールシャワーは後々未勝利戦を勝ち上がっていますので評価できます。本レースは牡馬が強いレースですので負けられない一戦でしょう。

 

対抗はリフレイム

新馬戦で逸走を見せた本馬を対抗にしました。

新馬戦では大きく右に寄れてしまい危険な場面もありましたが木幡巧也騎手が上手くエスコートし優勝しました。その新馬戦から3ヶ月が経ち、成長した姿が見れたのが前走の2戦目。

調教師や関係者の方々の努力が実を結び、見違えるほど綺麗に走っていました。

それでも若干寄れていましたのでまだまだ改善の余地がありそうで本レースも非常に注目です。

 

単穴はリンゴアメ

前走の函館2歳Sでは下馬評を覆し見事優勝しました。休み明けということもあり、前走のようなパフォーマンスを出せるか定かではありませんが本レースと相性の良い函館2歳S優勝馬ですので抑えておく必要はあるでしょう。

 

穴はリメス

函館2歳Sでは6着に敗れましたが続くすずらん賞では1着とハナ差の3着ですのでしっかり結果を残せています。ハナを切れると強い競馬を見せていますのでスタートが鍵となるでしょう。

東京1400mで内枠スタートは大きなアドバンテージですので期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

単勝

⑥モントライゼ 1000円


馬連BOX

④.⑥.⑪ 各500円


ワイド

⑥モントライゼー②リメス 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊