ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【備忘録】2023年個人目標について

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

※今回は完全な備忘録記事ですのでスルーしていただいて大丈夫です!笑

 

昨年からの取り組みで具体的な目標を立てて一年間行動することで有意義な年にしたいという思いで始めました。

昨年の目標達成状況は以下の記事のとおりですが7つ中2つ達成でした。

www.hamutaro-blog.com

 

1つは最大の目標にしていた宅建試験合格。

これは3年目の挑戦でしたので達成できて良かったです😌

もう1つはブログで500pv/日を集めること。

これは8月後半に書いたキャロット1歳馬レビューを多くの方に読んでいただけおかげです😆

 

 

ということで今年も目標を発表していきたいと思います‼️

 

 

☆2023年目標☆

⚫︎勉強

・FP3級合格

・FP2級合格


⚫︎競馬

・競馬で10万馬券獲得

・重賞予想で年間プラス収支

・一口馬主で年間3勝


⚫︎株

・株式投資で年間損益+5%達成


⚫︎ブログ

・新コンテンツの確立

 

 

まずは勉強では2つの資格取得を目指します。

FP技能士は生きていく上で必要不可欠な【お金】のことを学べる資格ですし、国家資格という点も魅力に感じています。まずは3級取得を必達目標として2級取得をチャレンジ目標とします!

宅建資格取得からのんびり休日を過ごしていますので3月まではゆっくりして4月ごろからギアを上げていきたいと思います✍️

 

次に競馬では3つ目標を立てました。

馬券では10万円馬券をGETすること、そして年間プラス収支を目指すことを目標にしました。

これは昨年と同様の目標ですが、2022年がかなり悪い結果でしたので一筋縄ではいかないと思っています。ただ、10万円馬券についてはそもそも狙えない買い方をしていてはダメだと思うので勝負度合いによってメリハリをつけて的中を目指します。

一口馬主においては現役馬3頭が最低1勝することを願って年間3勝としました。

昨年は年間2勝止まりでしたのでそれは越えたいですね。

 

においては年間損益+5%を目指します。

昨年は株式投資を始めて初の利益を計上(+3%)して充実した一年となりました。

今年はそれ以上の結果を目指してコツコツ積み立てていきたいと思います。

 

最後にブログについてですが、最近は決まったコンテンツを書いていますが新コンテンツの確立に取り組みたいと考えています。

年明けから試行錯誤をしていることがあり、まずはスタートを切って軌道修正していけば良いかなと思えるようになりましたので今週中にもリリースしたいと思います💡

いつまで続けられるか分かりませんがまずはトライしてみます( ^ω^ )

 

 

以上になります!

今年も一つでも多くの目標を達成できるように意識して取り組んでいきたいと思います😤

 

引き続きハム太郎ブログをよろしくお願いします♫

 

ご愛読ありがとうございました😊