ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!外国株式に挑戦!?〜ミーハーなあの銘柄を狙う〜

f:id:yutaro2050016:20201015234443j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は久々にのことを書いていきたいと思います!

最近持ち株は低調でして…

気分を上げて書くことも(そもそも話題が無いので)出来ていないのですが、そんな中少し嬉しいことがありました😊

それは奥さんが株に興味を持ち始めたことです!

私が株を始めた頃はそんなことにお金を使って〜と賭け事?みたいなイメージを持たれていました😅

何度か説明はしたのですがあんまり響いていない様子で本人の興味が出るまではそっとしておこうと思いました笑

 

そんな会話から月日は経ち、コロナ禍で自粛ムードが広がる5月ごろでしょうか

特別給付金10万円が支給されたのをきっかけに突然奥さんが株に興味を持ち始めたのです!

興味を持ち始めたらこっちのもので株を通して色々勉強になるんだよ〜ということを話し、自分が応援したい企業を選ぶのが1番!など得意気に力説しました(利益は出てないので説得力ゼロですが😭)

 

まだ奥さんは銘柄選びの段階なのですが、そんな最中飛び込んできたビッグニュースが‼️

 

韓国の超人気グループBTSの所属事務所Big Hit Entertainmentが韓国取引所(KOSPI)に上場を果たしたのです!

 

奥さんはBTSの大ファンで今朝このニュースを見てからはネットで色々調べていたようですが、何と私が開設しているSBI証券で韓国市場の株式を購入できるということに気付いたのです!

そうなれば早いもので共同出資でBig Hit株を買おうという話になりました笑

 

SBI証券での外国株式の購入方法は総合証券口座を開設していれば簡単で数分で終わりました☀️

 

↓↓このサイトを参考にさせていただきました↓↓

navinavi-shoken.com

 

10/15(木)に上場したBig Hit株の公募価格は135,000ウォンでしたが初値で倍の270,000ウォン、終値は258,000ウォンで1日目を終了しました。

1ウォン≒0.09円ですので終値は日本円で23,220円でした!

この株価を見て庶民には手が届かないな〜と思っていましたが調べてみると韓国株は1株から購入できるんですね👀

 

これなら手が届きそうです♫

 

奥さんと一緒にBTSを応援する気持ちで株を保有しようと思いますので数株になるとは思いますが値動きを見てからINしたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

ご一緒される方よろしくお願いします😚

 

 

ご愛読ありがとうございました😊