ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆2020年度キャロット1次募集当確無し💦結果は如何に‥‥

f:id:yutaro2050016:20200917215018j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日はTwitterの競馬界隈がザワザワしてますね‥‥

それは

キャロット1次募集の最終結果

が発表されたからです‼️

最終結果といっても出資が確定するのは明日なので1日待てば良いわけですがそりゃ待てませんよね笑

 

今日は当落ラインが発表されましたので、少し見ていきたいと思います😌

 

 

最優先(バツ1)

33.ティンバレスの19

→🙆‍♂️母馬優先+最優先、最優先バツ2

→🤔母馬優先+一般出資、最優先バツ1

→🙅‍♂️最優先バツ無し、一般出資

 

 

一般抽選

25.スペルオンミーの19

77.シンハディーパの19

80.ラフォルジュルネの19

84.イマーキュレイトキャットの19

86.シャレードスマイルの19

→🙆‍♂️母馬優先 or 最優先バツ無し

→🤔一般出資

→🙅‍♂️新規出資

 

 

 

良い意味でも悪い意味でも予想外な結果となりました👀

まず悪い意味で予想外だったのは最優先のティンバレスの19。

こちらはバツ1持ちでしたので当確が出るかと思いましたがバツ1抽選となってしまいましたね😅

やはり注目のイスラボニータ産駒ということで予想以上に人気が集中しました!

前日に当確とはなりませんでしたがバツ1を使うに相応しい1頭だと思いますので明日の発表を楽しみに待ちたいと思います♪

 

次に良い意味で予想外だったのはラフォルジュルネの19とシャレードスマイルの19です。

この2頭は予想当選率5%以下と書いていましたが正直最優先で埋まってしまうと思っていました。

ですが途中結果を見て票が動いたのか何とか一般抽選に残ってくれました!

(それでも当選確率は10%くらいですかね〜)

 

希望を明日に繋ぐことが出来て良かったです(*^_^*)

 

 

年々過熱しているキャロット募集ですが今年は更に人気が集中している印象です🔥

一次募集で満口とならなかったのは地方馬を合わせて2頭だけと驚愕の結果です((((;゚Д゚)))))))

私は2015年の12月に入会したのですが、その時は二次募集後の残りで5,6頭はいましたのでその時とは状況が全く違いますね👀

これから新規入会を目指している方は本当に大変ですね‥‥

逆に言えば入会さえしてバツを溜めれば超人気血統にも出資できるのがキャロットクラブの良い所ですので結果が奮わなかった方も懲りずに再度入会を目指してもらいたいです!

 

 

明日は出資馬当落発表ですのでドキドキしながらHPを覗きたいと思います( ̄∀ ̄)

 

 

今日は寝れないぞー!!笑

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊