ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜函館記念〜今年も大荒れの予感!?〜

f:id:yutaro2050016:20210718101346j:plain

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20200720/ope20072005000001-s.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

函館記念

について書いていきたいと思います!

昨年は3連単300万馬券が飛び出し超大荒れとなりました。人気薄が2頭突っ込んできたことでかなり荒れたわけですが今年はどちらかというと前残りで荒れると予想します。特に内枠は有利ですので印をしっかり回して的中させたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 


予想

◎⑧トーセンスーリヤ

◯③ワールドウインズ

▲②ハナズレジェンド

☆⑫アドマイヤジャスタ

 

 

本命はトーセンスーリヤ

前走の新潟大賞典では人気薄ながら0.1秒差の4着となり見せ場を作りました。枠は真ん中になりましたが最初から脚を使って位置を取るタイプで、先行有利の函館コースでは展開が向くと考えます。

函館コースではこれまで2着3回と勝ち負けを重ねていますので洋芝適性も高いと思います。

軸にはもってこいの一頭だと考えます。

 

対抗はワールドウインズ

内枠で前目につけそうですので本馬を対抗に推奨します。2戦前までは差し戦法でレースを進めていましたが前走で武豊騎手に残り変わり、早めの競馬に戦法を変えました。結果は5着でしたが1着と0.2秒差ですので内容はまずまずだと思いますし、今回継続騎乗となれば前走同様に先行策を取ってくれるのではないでしょうか。

 

単穴はハナズレジェンド

前走の都大路Sでは久しぶりの芝レースながら1着と0.3秒差の5着に入っていますし、上々の立ち上がりでしょう。これまでの戦歴を見ると函館や札幌などの洋芝での好走率が高く、欧州系を多く内包する血統的な後押しが強くあるのでしょう。

 

穴はアドマイヤジャスタ

昨年の大荒れの主役である本馬を穴に推奨します。

昨年の勝利後は目立った結果を残せておらず、今年は現時点で13番人気にとどまっています。昨年に比べて斤量が2kgも重くなりますので嫌われていると思いますが、鞍上が吉田隼人騎手に戻ること、そして函館コースが昨年の函館記念以来という点で再びの一発に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20210718130647j:plain

3連複

◎ー◯▲ー総流し 各100円


合計2700円

 

 

万馬券をゲットしたいですね😆

 

 

ご愛読ありがとうございました😉