ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜葵ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200530133351j:plain

引用:https://umanity.jp/sp/racedata/race_newsdet.php?nid=10365729

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は3歳スプリント重賞

葵ステークス

について書いていきたいと思います!

2018年から重賞に昇格した本レースは今年で3年目を迎えます。2018年2着ラブカンプーは高松宮記念で2着、2019年3着アウィルアウェイはシルクロードSを制覇するなど着実に実績を積み上げているレースだと感じます。ここをステップにスプリント戦線で輝く馬は出てくるのか注目のレースです。

 

 

 

予想

◎①ケープコッド

◯④マイネルグリット

▲⑪ゼンノジャスタ

△②アルムブラスト

△⑫ビアンフェ

△⑯ビップウインク

☆⑤ワンスカイ

 

 

 

本命はケープコッド

ダイワメジャー産駒でスプリント適性が高いと感じた本馬を本命に推奨します。

キャリア7戦で1400m以上は0-0-0-3に対して1200m戦は3-1-0-0と段違いの成績を残しています。

加えて前走、前々走は道悪だったことも相まって力を発揮しきれなかったと考えます。

前走重馬場からの臨戦ですので消耗が心配されますが最後は流していましたのでそこまでダメージはないと考えてます。

データ的にも好成績を残している内枠✖️牝馬の組み合わせですのでこの人気なら積極的に狙いたいです。

 

対抗はマイネルグリット

デビューから3連勝で迎えた京王杯2歳Sで大敗してから思うように結果を残せていない本馬でしたが、遂にスプリント戦に照準を合わせてきました。

前々走のマイル戦より前走の1400m戦の方がパフォーマンスを上げたことから距離短縮は大歓迎ですし、右回りの方が合っているように思えます。

同枠のレジェーロが逃げ馬ですので空いたスペースを上手く使えればスムーズに好位を確保できると思います。

 

単穴はゼンノジャスタ

安定的な結果を残している本馬を単穴に推奨します。キャリア9戦で重賞を除けば全て掲示板を死守しており大崩れはしない印象です。

前走橘S組は毎年1頭は馬券内に来ていることからマイネルグリットか本馬のどちらかは好走すると睨んでいます。マイネルグリットとは2勝2敗とほぼ互角の争いですが枠順で本馬は印を落としました。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

①ケープコッド 2000円


馬連

①ケープコッド

ー④マイネルグリット 400円

ー⑪ゼンノジャスタ 400円

ー②アルムブラスト 300円

➡︎計1100円


3連複

◎ー◯▲ー◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計900円


合計4000円

 

 

 

上位人気は休み明け、そして大外枠という点で割引ました。

ここはこれまでの負けを取り返す一発逆転を狙いたいと思います‼️

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊