ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜スプリンターズS〜今年は2強対決で決まるか!?〜

f:id:yutaro2050016:20211003124727j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=177456

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

スプリンターズS

について書いていきたいと思います!

遂に始まりました‼️秋G1🍁

初陣を飾るのはスプリントG1、スプリンターズSです。日本競馬界ではロードカナロア以来、絶対的なスプリンターは不在と言われていますがロードカナロアの仔、ダノンスマッシュが日本と香港のスプリントG1を制覇したことでその高みに近づきつつあります。今年も香港へ参戦することが予想されますのでスプリンターズSへの本気度を考慮して予想していきたいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑫レシステンシア

◯⑭ダノンスマッシュ

▲⑯モズスーパーフレア

☆⑥メイケイエール

 

 

本命はレシステンシア

先行力と持続力に期待して本馬を本命に推奨します。G1勝ちは阪神JFのみですが桜花賞、NHKマイル、高松宮記念で2着に好走しており実力は折り紙つきです。初のスプリント戦である高松宮記念では8枠発送で5,6番手からの競馬と、慣れない条件の中2着に粘ったのは評価できますし、前走のセントウルSの走りを見る限りスプリント適性は非常に高いように感じます。今回の6枠はうちも見れてちょうど良いと思いますし、ルメール騎手とのコンビで是非G1を再び獲って欲しいですね。

 

対抗はダノンスマッシュ

昨年のスプリンターズS 2着馬であり、香港スプリント、高松宮記念と国内外のスプリントG1を制覇している実績があります。高松宮記念では重馬場の中勝ち切りましたがやはり良馬場の方が安定的に結果を残せていますので今日の馬場は良くあっていると思います。海外帰り初戦ですが高松宮記念も同条件で勝ち切っていますので不安はありません。

次走に香港スプリントが控えているので勝負気配という点で対抗に印を落としました。

 

単穴はモズスーパーフレア

電撃の快速馬を単穴に推奨します。

本馬の良さとテンの速さであるのは間違いありません。今回は痛恨の大外枠となり人気が落ちていますが明確な逃げ馬であるメイケイエール、ビアンフェが3,4枠に入り、1,2枠には積極的に動きそうな馬がいませんのでそこまで不利はないかなと思います。

優勝した高松宮記念でも8枠発送でしたし、逆に嫌なのは外から被される馬達だと思いますので出遅れさえ無ければ良い位置につけられると思います。

 

穴はメイケイエール

この馬の取捨選択は本当に難しいですね。

これまでの走りを見る限り能力値は高いと思いますので如何に折り合えるかがポイントになるのは間違いありません。前走は約1年ぶりの1200m戦でしたし、桜花賞以来のレースでしたのでパッとしませんでしたが最後はそこまで強く追わずに本レースの為に余力を残してくれていましたので状態は前走より上がっていると思います。池添騎手のテン乗りですが勝負強さに定評がありますし、以前は暴君オルフェーヴルの主戦ジョッキーでしたので上手く乗りこなしてくれることに期待したいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑫レシステンシアー⑭ダノンスマッシュ 1000円

 

ワイド

⑫レシステンシア

ー⑯モズスーパーフレア  600円

ー⑥メイケイエール 500円


3連複

⑫ー⑭ー総流し 各100円

➡︎計1400円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊