ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜セントウルステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190908124818j:plain

 引用:https://sarabure.jp/articles/41623

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

セントウルステークス

について書いていきたいと思います!

サマースプリント最終戦で順位変動があるか注目の一戦になります( ̄∀ ̄)

 

 

セントウルステークスのポイントは

『6〜8枠』

『牝馬』

『前走北九州記念』

です!

この3つの要素が好走馬の多くに共通するファクターであり、まずはこの3つを重視しようと思います。

3つとも該当するのは2頭のみ!

ダイメイプリンセスアンヴァルだけです。

 

 

 

予想

◎⑪アンヴァル

◯⑫ミスターメロディー

▲⑧ダイメイプリンセス

△⑦タワーオブロンドン

△④イベリス

☆⑤ラブカンプー

 

 

本命はアンヴァル

前走の北九州記念ではスタート直後行き足がつかず、後方からの競馬となってしまったが最後に上がり最速の脚で3着に入線している。

開幕後半で馬場も相当荒れていたことを考慮すると本馬には不利だったと考えるが、今回は開幕初週の良馬場ということで末脚が活きるのは目に見えている。

近6戦で掲示板を外していない安定感も魅力だろう。

 

対抗はミスターメロデ

高松宮記念勝ち馬の始動戦が本レースである。

元々ダート出身ではあるが有り余るスピードを活かすために芝に転向して1年後のレースで見事G1勝ちを収めた。

秋の最大の目標はスプリンターズSだと思うが3週間後に本番を迎える上で8割以上は仕上げていると考える。斤量58㎏はかなり見込まれているが馬体重が500㎏近くあるため苦ではないだろう。

 

単穴はダイメイプリンセス

前走の北九州記念では1年ぶりの復活勝利を果たした。

その前走よりも斤量が1㎏軽くなるのがかなりの魅力で鞍上もリーディングの川田騎手に乗り替わりとなれば狙わない手はない。

 

連下はタワーオブロンドンイベリス

タワーオブロンドンは間隔が詰まりすぎているため危険な人気馬だと考える。

 

穴はラブカンプー

今年に入ってから二桁着順しかとっておらず、完全に調子を崩してしまっているが、昨年の2着馬なので復活に期待して穴に推奨する。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190908124912j:plain

馬連

⑪アンヴァル

ー⑫ミスターメロディー1000円

ー⑧ダイメイプリンセス500円

ー⑦タワーオブロンドン500円

➡︎計2000円


3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△☆ 各100円

➡︎計1200円

 

合計3200円

 

 

的中率3割越えを目指すために落とせない一戦です🔥

 

 

ご愛読ありがとうございました😊