ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

指数を用いて馬券攻略!? 世代限定戦マイスターへの道!3/5(日)中山・阪神

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

3/5(日)中山・阪神

のハム太郎指数を発表します!

 

 

↓↓ハム太郎指数についてはこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

ハム太郎指数3/5(日)

 

 

中山6R 3歳1勝クラス・・・自信度A

本日の勝負レースです。

人気どおり指数的にも買いたいのは2頭です。

本命のメタルスピードは1走前に叩き出した指数104.7を高評価します。2走前の102.2も55kgで出していますし安定的に結果を残しています。

対抗のショウナンハクウンは1走前に103.3を記録していますがこれはダートレースでした。それでも2走前もまずまずの結果を残していますし、狙えると思います。

単穴のキョウエイブリッサは平均的に高指数なので押さえます。

 

中山11R 弥生賞ディープインパクト記念・・・自信度C

本命、対抗の指数がほぼ並びましたが素直に高指数順に印をつけました。ヨリマルは全く人気はありませんが指数的にはタスティエーラと並ぶ高指数です。2走前は中団からの競馬、1走前はハナを切っての競馬と自在性も高いと感じます。

タスティエーラは1走前の共同通信杯で4着に好走し、指数も出ていますので素直に評価します。

間隔が詰まるのがなんとも言えませんが余力があれば。

3頭目は迷いましたがワンダイレクトにしました。指数的にも3番手評価ですので期待します。

 

阪神8R アルメリア賞・・・自信度C

少頭数ですが指数が割れていて難解なレースです。唯一指数102超えを記録したジュンツバメガエシを本命にしました。

対抗は2走連続指数100超えをしているドットクルー、単穴は内枠の逃げ馬トーアライデンで勝負します。

 

 

以上になります!

買い目は載せていませんので馬券予想をする際に迷ったら参考にしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊