ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』12月結果報告〜

f:id:yutaro2050016:20200102231851j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

皆さん正月気分は満喫してますでしょうか?

テレビではお笑い芸人がお茶の間を笑わせ、特別ドラマが放送され、そして箱根駅伝の激走を親戚一同見るという毎年の恒例行事を満喫してます(^^)

今日は木曜日で明々後日には早くも新年最初の中央重賞が開催されます!

気が休まない感じもしますが、日常に戻るのは嬉しい気もします😃

2020年良いスタートをきるために週末の金杯は当てたいものですがその前に2019年の振り返りがまだ残っていますのでそちらを終わらせたいと思います!

 

 

POG企画

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

の12月リーディングの結果を見ていきます!

 

 

 

↓↓↓11月結果報告はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

⑴12月結果発表

1位 とらじろさん 7300ポイント(1位→)

www.torajiro-keiba.com

2019年を1位で終えたのはとらじろさんでした!

マイラプソディ 、アヌラーダプラを中心にポイントを加算して2位に2000ポイント以上の大差となりました^ ^

マイラプソディが2歳G1をあえてスキップして年内休養をしたことで2歳G1馬のサリオス、コントレイルとの直接対決がクラシックで初めて実現する可能性が高くなりました!

競馬ファンにとってこれ以上にない至福の瞬間をG1の舞台で観れれば興奮間違いなしです!

12月にデビューしたアドマイヤヴェラも惜しくも2着に敗れましたが勝ち上がりもそう遠くはないと思いますので2020年もとらじろさんの独走態勢が濃厚となりそうですね👀

 

 

 

2位 ただのさん 4990ポイント(2位→)

www.hatarakitakunai-kikankou.com

ただのさん指名のオーソリティはホープフルSに出走し、惜しくも5着に沈みました。

相手が強かったといえばそれまでですが、ポテンシャルを考えれば重賞を獲ってもおかしくない力は備えていると思います。

2017年生まれのオルフェーブル産駒の代表馬としてまだまだクラシック戦線を沸かせてもらいたいですね(^^)

 

 

 

3位 yoji0317さん 4130ポイント (3位→)

www.keiba-money-up.com

yoji0317さんは先月に引き続き3位に入賞となりましたが、しっかりとポイントを加算してのランクインとなりました。

指名馬筆頭のアルジャンナはキャリア2戦ながら負けたのはホープフルS勝ち馬のコントレイルのみであり、東京スポーツ杯で先着したラインベックがホープフルSで4着に好走したことからも2着のヴェルトライゼンテ以下、3着のワーケア以上の力を備えていると考えています。

きさらぎ賞をステップに皐月賞での活躍に期待したい一頭ですね!

 

 

 

簡単ではありますが以上になります!

 

この時期になると上位陣との差は明確になりつつありますが、未デビュー馬もしくは1勝馬などの活躍があればまだまだ挽回できる可能性は残っていると思います!

 

私は現在12人中8位と出遅れておりますが、1勝馬のポタジェが1月の若駒Sに出走を表明したことで期待が高まっております!

金子真人オーナーがこのレースに出走させる馬はディープインパクトやマカヒキ、ヴェロックスなど期待を込めている馬だと個人的には思っていますので、ここを勝利し春のクラシックで大輪の花を咲かせてもらいたいと思います( ^ω^ )

その他の指名馬達は無事デビューまでたどり着きましたのでまずは未勝利脱出を目指してもらいたいですね♫

 

1月から後半戦は始まります!!

引き続き、POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』を楽しんでいきたいと思いますので参加者の皆さんもどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )

 

 

ご愛読ありがとうございました😊