ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』〜苦渋の指名馬変更〜

f:id:yutaro2050016:20191128221628j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

毎週木曜日は出走予定が決まる日であり、POG企画を始めてからは毎週楽しみに待ちわびている日でもあります( ̄∀ ̄)

 

先週はとらじろさん指名(https://www.torajiro-keiba.com/)のマイラプソディがPOG参加メンバー初の重賞制覇を果たして一つ頭が抜けましたね👀

 

いや〜マイラプソディは強かった。

次走は年末の2歳G1に出るのか、それとも年内休養で年明けから始動するのか、競馬ファンとしては気になるところですが、POG主催者としては本番のクラシックで別路線の初対決を見てみたいです(^O^)

(ポイント的にもそっちがありがたいですw)

 

そんな中私の指名馬達は

新馬勝ち1頭のみであとは未勝利となっています(⌒-⌒; )

1勝を挙げているポタジェも年内休養を決めていますのでこれ以上のポイント加算は難しそうですねヽ(´o`;

 

ですが、現在私は12名中7位と結果が中々奮っていません、、、

 

 

そこで決断しました

 

 

 

指名馬変更を!!!

 

 

 

骨瘤などによりデビューから遠ざかっているチャーミングアクトから野田みづきさんがオーナーのミッキーラズベリーに変更しました!

チャーミングアクトは私の愛馬ネオフレグランスを大事に管理していただいた中舘厩舎所属ということでPOGとは別の意味でも期待していた一頭ではありましたが、デビューまでかなり時間が掛かりそうですので、指名馬変更させていただきました🙇‍♂️

POG指名からは外れましたがチャーミングアクトの今後の成長は見守っていきたいと思います😌

 

さて、新指名馬のミッキーラズベリーは父にキングカメハメハを持ち、母ワイルドラズベリーの4番仔として生まれました。

生産牧場は主流のノーザンファームであり、あのインディチャンプも管理している音無厩舎所属です!

さらに半兄にダート戦線の新星、ミッキーワイルドを持つのも魅力の一つです。

 

現在入厩中ですので12月中のデビューも期待したいですね( ^ω^ )

 

 

今回は以上になります!

 

 

参加者の皆様で指名馬変更を希望する方は是非お申し付けください( ̄▽ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊 

 

 

あっ、地味に400記事目でしたw