ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京阪杯〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191124125639j:plain

引用:https://pc.3448.jp/game/kyoto2sais2018-2/

 

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京阪杯

について書いていきたいと思います!

荒れる重賞ということで有名ですが、ここで昨年の私の予想を振り返ってみます。

www.hamutaro-blog.com 

予想は全くダメダメで擦りもしませんでしたが、予想ファクターの中にヒントが!!

そう、内枠(1〜4枠)のみで決着したのです。

これは今年に繋がるヒントでは??

と思いましたが、今年は有力馬のほとんどが外に集中していて、荒れる香りがプンプンしておりますε-(´∀`; )

外枠の馬も買いたいのもいるし、非常に悩ましいレースですね。

 

では予想に参ります。

 

 

 

予想

◎⑥ライトオンキュー

◯⑮エイシンデネブ

▲④フミノムーン

△⑭モズスーパーフレア

△⑬リナーテ

△⑫アイラブテイラー

☆⑤ビップライブラリー

 

 

 

本命はライトオンキュー

上位人気馬で唯一内枠を引いた本馬を本命に推奨する。前走のキーンランドCではダノンスマッシュ、タワーオブロンドン 、リナーテに次ぐ4着で差も0.2秒しかありませんでしたので着差以上に内容の濃いレースだったと考えている。

今回その時の1,2着は出走しておらず、加えて3着だったリナーテは外枠となった為、逆転の可能性は高いとみた。

 

対抗はエイシンデネブ

今回外枠となってしまったが生粋の追い込み馬である本馬にとってはそこまで影響はないとみた。本馬の魅力は確実に伸びてくる末脚であり、由布院特別で愛馬ネオフレグランスを豪脚で差し切ったのを見て衝撃を受けたのを覚えている。外枠にモズスーパーフレアが入ったことから内枠の逃げ馬と位置取りを争って早い展開になることが予想される為、追い込み馬の本馬に展開は向くと思う。

4コーナー回って前が空いてくれさえすれば、、、

 

単穴はフミノムーン

2016年の京阪杯で3着に入った実績を買って単穴に推奨する。その時も1枠という絶好枠を引いて人気薄で3着に粘り込んだ。前走は珍しく逃げに転じ、人気以上の走りを見せてくれた。

外枠のモズスーパーフレアを潰すためにも本馬が競り合ってくれれば理想の展開になると考える。

 

連下はモズスーパーフレアリナーテアイラブテイラー

 

穴はビップライブラリー

2017年の京阪杯で2着に入った実績を買って穴に推奨する。昨年の京阪杯では7枠ということで展開が回ってこなかったが、2017年は今年と同じ3枠から好走しているため、決して侮れないだろう。爆走に期待したい。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20191124125845j:plain

ワイド

⑥ライトオンキュー

ー⑮エイシンデネブ 1400円


3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1600円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊