ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜北九州記念〜大混戦必至!狙いはダービージョッキーへ乗り替わりのあの馬!〜

f:id:yutaro2050016:20210822083047j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2020/08/23/kiji/20200821s00004048254000c.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

北九州記念

について書いていきたいと思います!

毎年伏兵が台頭するレースであり、今年も例外なく荒れる要素を含んでいます。

3年連続のフルゲートで人気も見事に割れています。

毎度の方針で手広く予想を組み立ててあわよくば万馬券を射止めたいと思います!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑦ジャンダルム

◯⑥ファストフォース

▲⑫モズスーパーフレア

☆⑨シゲルピンクルビー

 

 

本命はジャンダルム

2歳時にはデイリー杯2歳Sで優勝し、ホープフルSで2着に入るなど輝かしい戦績を残してきました。

日本ダービーを終えてからズブさが出てきたのかマイル以下に路線を変えて1600m、1400m、1200mのリステッド競走を見事勝利しています。特に2戦前の阪急杯ではインディチャンプに先着していますし、前走の春雷Sでは2着に0.4秒差もつける圧勝で臨戦してきています。今回福永騎手と初タッグを組みますが小倉コースを大得意としてノリに乗っていますのでここでも勝ち負けに期待しましょう。

 

対抗はファストフォース

前走のCBC賞では9ヶ月の休み明けながらハナで押し切り、見事レコード勝ちを果たしました。小倉1200mは2勝目で適性が高いのでしょう。

斤量的には前走より厳しいものになりそうですが、休み明けであの走りができれば2戦目の今回は更に素晴らしい走りを見せてくれるのではないでしょうか。鮫島克駿騎手の継続騎乗にも注目です。

 

単穴はモズスーパーフレア

テンの速さで言えば本馬の右に出る馬はいないでしょう。持ち前のスピードで高松宮記念も制覇しており、昨年の北九州記念も2着に好走しています。

今回外枠になりましたのでファストフォースとのハナ争いになると思いますが行った行ったで2頭残ることもあり得ると予想します。

 

穴はシゲルピンクルビー

前走は内枠発走が仇となり終始詰まり9着。

スタートも良くなかったということもありますが終いにしっかり伸びているところからもスプリント戦へも適性はあると思いますし、今回の5枠発走が少しでも良い方に向かえば良いですね。

 

 

以上はなります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20210822083153j:plain
単勝

⑭レッドアンシェル 500円


3連複

⑦ー⑥.⑨.⑫ー総流し 各100円

➡︎計4500円


合計5000円

 

 

突然のレッドアンシェル単勝ですが、北九州記念は過去10年で8番人気が6勝を挙げるという異常なことが起きていますのでそれに乗っかる形でレッドアンシェルを買いました!

ただ、前日販売で買ったため実際は9番人気なんですよねw8番人気はエングレーバーなのでそちらを買いたかったのですが買えず・・・結果オーライになれば良いですが😅

 

 

ご愛読ありがとうございました😉