ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜札幌2歳ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20190831134314j:plain

 引用:https://pc.3448.jp/game/sapporo2sai2018/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は混戦必至の2歳重賞

"札幌2歳ステークス"

について書いていきたいと思います!

後のクラシック戦を沸かせる馬も出てくる中、北海道競馬所属の馬の台頭もチラホラ見えます。

今年は2強の様相を呈していますが、1頭は穴をあける気が、、、結果はいかに!?

 

 

馬券予想のポイントは

【穴人気】【外枠】です。

 

札幌2歳ステークスでは過去7年連続6番人気以下の馬が馬券内に入っています。

馬券のパターンも傾向があり、1〜4人気2頭+穴人気1頭という構図となっています。

また枠別の成績を見てみると7,8枠馬が5年連続馬券内に入っていることが分かります。

過去5年の3着3着内15頭中8頭を占めていることからも外枠は厚めに買っておくのが良いでしょう。

 

 

では予想に入ります!

 

 

予想

◎①ダーリントンホール

◯⑩ゴルコンダ

▲④ヨハネスボーイ

△⑪サトノゴールド

△⑥ブラックホール

☆③コンドゥクシオン

 

 

本命はダーリントンホール

前走の新馬戦では4コーナー過ぎて馬なりのまま抜け出しそのままゴールして力の違いを見せつけた。そのレースで2着に入ったコスミックエナジーも続く未勝利戦で楽々勝ち上がりを決めていることからもレースレベルは低くなかったと考える。

近兄には2017年の本レース2着馬ファストアプローチがいることからも血統的後押しもできる。

 

対抗はゴルコンダ

前走の未勝利戦が圧巻で、手綱を持ったまま楽々ゴールしレコードを記録した。

前走の走りが印象的だが、新馬戦では前走のように抜け出すことができず、ジリジリ脚を伸ばしてはいたが後続から来た馬の切れ味に屈した。本レースはトラストが勝利した2016年は逃げ切り勝ちだったが、基本は後方一気の馬が優勝している。その点でダーリントンホールに本命を付けた。

 

単穴はヨハネスボーイ

札幌2歳ステークスでは近3年連続北海道競馬所属の馬が3着内に好走している。共通点としては前走札幌の2歳オープンで2着以内に入っていることが挙げられるが、それに該当しているのが本馬である。

鞍上も好走歴のある石川(倭)騎手ですので1発に期待したい。

 

連下はゴールドシップ産駒2頭サトノゴールドブラックホール

 

穴はコンドゥクシオン

前走の新馬戦では不良馬場を諸共せず、前を走る馬を飲み込んだ。本日のレースも道悪が予想されていることから、前走の走りはかなりの加点材料と考えている。

中舘厩舎はしっかり仕上げてくる印象なのでそこも好感だ。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

④ヨハネスボーイ

ー①ダーリントンホール500円

ー⑩ゴルコンダ500円

➡︎計1000円


3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△☆各100円

➡︎計1200円

 

 

合計2200円

 

 

8月最終戦を勝利で迎えたいですね( ´ ▽ ` )

 

ご愛読ありがとうございました😊