ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜小倉2歳ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20190901134601j:plain

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=142129

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

小倉2歳ステークス

について書いていきたいと思います!

 

予想ファクターが少ない中、今回注目したのは

【騎手】です。

小倉2歳ステークスでは同騎手が結果を残していて、

浜中俊 3勝テーオーマルクス

武豊 2勝ラウダシオン

和田 2勝トリプルエース

 

上記の通りです。

加えて『乗り替わり』にも注目しています。

基本的に乗り替わりによって騎手が変わった馬は割引で、継続して騎乗する場合は加点と考えています。つまり、騎手が選んだ馬を評価するということです。今回は意外と人気馬も絡んでいて興味深いです。

 

和田 マイネルグリット➡︎トリプルエース

福永 ラウダシオン➡︎ヒバリ

西村 ミントティー➡︎グランドデューク

幸 ローランダー➡︎カリニート

 

乗り替わりは一概に騎手の一存では決定しないと思いますが、乗り替わりによって不人気馬に変わっているのが、和田騎手と福永騎手です。

その2人が選んだトリプルエースヒバリは印を重くしたいと思います。

 

 

では予想です!

 

 

予想

◎⑦カイルアコナ

◯⑤トリプルエース

▲⑥ヒバリ

△⑩マイネルグリット

△②テーオーマルクス

△⑪グランドデューク

☆④ヒメサマ

 

 

本命はカイルアコナ

前走の新馬戦では楽々ハナを切り、そのまま1着で入線、タイムも上々だった。

本レース相性の良い牝馬に加えて、鞍上はリーディングの川田騎手と非常に心強い。

逃げ馬が多数いるため、前回とは異なるレース展開にも期待する。

 

対抗はトリプルエース

前走は阪神開催であったがレベルが高く、その時の2着、3着馬は続く未勝利戦で勝ち上がりを決めている。

鞍上も本レース2勝を誇る和田騎手が継続騎乗のため勝機ありか。

 

単穴はヒバリ

こちらも福永騎手の継続騎乗と牝馬という点を考慮して穴候補として推奨する。

前走はメンバー最速の上がりを記録した点も良く映った。

 

連下はマイネルグリットテーオーマルクスグランドデューク

 

穴はヒメサマ

今回大穴候補ではあるが、本レースや相性の良いダイワメジャー産駒であり、厩舎は昨年ファンタジストでレースを制した梅田厩舎となれば狙うは連覇であろう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑦カイルアコナ

ー⑤トリプルエース1000円

ー⑥ヒバリ500円

ー⑩マイネルグリット500円

➡︎計2000円


3連複

⑦カイルアコナ

ー②.④.⑤.⑥.⑩.⑪各100円

➡︎計1500円

 

合計3500円

 

 

9月初戦を勝利で収めて最高なスタートを切りたいですね♫

 

ご愛読ありがとうございました😊