ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜シルクロードステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200202142221j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=150278

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です!

 

根岸ステークスに続きまして

シルクロードステークス

について書いていきたいと思います!

1番人気必至のモズスーパーフレアは明らかな叩きのレースですので取捨選択が悩ましいですが、、、

 

 

 

予想

◎①レッドアンシェル

◯⑧アウィルアウェイ

▲②カラクレナイ

△⑫ジョイフル

△⑥エイティーンガール

△③モズスーパーフレア

☆④ティーハーフ

 

 

 

本命はレッドアンシェル

スプリント戦に進んで2戦2勝とまだ底を見せておらずここでの好走にも期待したいです。

7ヶ月の休み明けではありますが京都コースは得意であり休み明けでも全く走らないわけではないので問題ないと思います。

内枠が圧倒的に有利な本レースで1枠を引けたのも運が良く、モズスーパーフレアを先に行かせた番手でレースを進めれば馬券内には堅いと考えます。

 

対抗はアウィルアウェイ

クラシックの桜花賞を終えてからスプリント戦に路線変更をしており、不良馬場であったCBC賞以外は掲示板内を死守しています。さらに好走しているのは全て京都コースであり本レースは間違いなくあっています。

前走の京成杯で2,3着とは差のない4着でしたので重賞初制覇も間近に感じます。

 

単穴はカラクレナイ

好走馬の多い淀短距離組であり、その前走にはこれまた好走率の高い京成杯を使ってきているので、本レースへの適性も非常に高いと考えます。人気馬に挟まれてはいますが絶好の1枠を引けたことも良く、この人気なら積極的に買いたい一頭です。

 

連下はジョイフルエイティーンガール、モズスーパーフレア。

 

穴はティーハーフ

枠、淀短距離組、好走歴を考えると本馬を推さない手はないと考えます。

前走の淀短距離Sでは10ヶ月の休み明けということで度外視しても良いでしょう。

得意の京都1200mで激走できるか期待したいです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

①レッドアンシェル

ー⑧アウィルアウェイ 1500円

ー②カラクレナイ 1000円

ー④ティーハーフ 500円

➡︎計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊