ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!日経平均暴落にワナワナ(;´Д`A

f:id:yutaro2050016:20190806213712j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

8月に入ってから日経平均株価大暴落により"ワン・ツー・スリー"ノックアウトを食らった方も多いのでは無いでしょうか?(⌒-⌒; )

 

アメリカのトランプ大統領が先週末、9/1付けで中国製品に対する追加関税をすることを発表した影響でNYダウは軒並み下落。

8/5(月)には前日比▲767ドル(▲2.9%)をマーク、2019年最大の下落幅となりました。

前日のNYダウ下落の影響で本日の日経平均株価前場開始直後から売りが先行し、一時は20,100円台を割り切る水準まで落ち込みました。

今日は出勤前に1時間弱値動きを見ることができたのですが、正直どんよりした気持ちで会社に向かいました笑

先週からの落ち幅は一時▲1,400円で私の保有銘柄達も真っ青になっており、昨年末の大暴落がよぎりました。

 

 

しかし、後場になって状況は一転し、21,500円台まで何とか回復しました。

前場の様子を見て、損切りも覚悟しましたが歯を食いしばって持ちこたえました。

 

買い足し(いわゆるナンピン)も考えましたが、そんな余力もなく、ただ時が過ぎるのを待ちました笑

 

こういう時に買い増しできる資金を持っている(もしくは上手く余力を残している)人が勝者となり得るのだと思います。

 

安易なナンピンは厳禁ですが、昨年末に大底からの盛り返しがあったように、今回も底値からの巻き返しはあると思いますので、何とか余力資金を調達して、来たるべく底値を待ちたいと思います。

 

弱小トレーダーハム太郎、この相場に負けないぞー!!(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊