ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!令和ジェットコースター相場に目が回る初心者

f:id:yutaro2050016:20190604221253j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は株関係の記事になりますが、

中々記事を書く手が進みませんねぇ〜

 

最近の株式市場はとても浮き沈みが激しく、株価の動きを見てると気がまいってしまいそうです(^◇^;)

10連休明けの『令和御祝儀相場』に期待した5/7(火)から株価の下落は始まり、

連休前の終値22,258円から

6/4(火)終値20,408円まで

 

1,850円も下落しています

 

令和最初の1ヶ月でこれだけ落ちてしまうとは予想していませんでしたので、かなり面食らってます笑

昨年末の大暴落の時にもメンタルを削られましたが、今回もそこそこ削られています。

全ては米中貿易摩擦が発端になっているわけですが、これからもこの貿易戦争は続きそうですね。

こういう背景を考えると新たな投資には踏み込めないでいますが、敢えて投資をするなら

 

株主優待銘柄

 

で間違い無いでしょう。

市場が乱高下を繰り返していても、権利付き最終日に向けて堅実に上昇していく"安定感"が非常に魅力的ですね( ̄∀ ̄)

 

昨年末の苦しい時期も3197 すかいらーくに救われた記憶があります。

そんなすかいらーくは6月が権利確定月となりますので、今の流れでもう少し株価が下がってくれれば是非インしたいですね( ´ ▽ ` )

他に狙っているのは

 

2914 JT

 

です。

JT株主優待はさることながら、高い配当が魅力な銘柄です。

年間約150円/株は今の株価では6%近く配当利回りになります。

こちらもこの不況の隙間を縫って購入を検討したい銘柄ですね。

 

 

結局はこんな状況の時は

静観

するのが一番なのかもしれません。

 

あまり気負いせず、静かにこの不況が過ぎるのを待つとします。

 

 

ご愛読ありがとうございました😊