ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!これより我ら修羅に入る!!!

f:id:yutaro2050016:20181218213209j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

 

「これより我ら修羅に入る」

 

 

突然何を言いだしたかと思いましたよね笑

 

これはかの有名な"花の慶次"の名セリフです。

詳しい内容は知らないのですがこのセリフだけは頭の中に残っていて、『修羅』って言葉の響きがカッコよくて好きでした。

 

修羅とは

醜い争いや果てしのない闘い、また激しい感情のあらわれなどのたとえのこと

 

goo辞書参照

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/106327/meaning/m0u/

 

 

まさに今の私はこんな状態です、、、泣

 

 

先週金曜日から今日までで日経平均株価は700円近く下落し、私の保有している株達も大打撃を受けました(-。-;

月曜日には持株の半銘柄が、火曜日には1/4銘柄が5%以上下落し、株価ボードが緑一色になりました、、、

先週までは含み損も1割以下まで巻き返していたのですが今週になって遂に2割近くまで拡大するという大暴落気味。

株価ボードを見るたびに

修羅だ・・・修羅だ・・・と呟くようになっていましたT^T

 

損切りをしなくてはいけないのに想像以上のスピードで下落するのを見て未練が残ってしまう。本当は機械的にやらなくてはいけないのに、、、以前に学んだはずでしたが全然自分を制御しきれていません。

そんな最中来たる明日は

 

ソフトバンク上場

 

よりによってこんなタイミングでIPOが当選し、上場初日を迎えるとは、、、

 

ここまで来ると不安を通り越して、変な期待感が湧いてきてます笑

 

もう底の底は見切った、、、!!!

 

 

まさしく

『これより我ら修羅に入る』

 

 

明日から心機一転頑張ります\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

ご愛読ありがとうございました!