ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アイビスサマーダッシュ〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190727224653j:plain

 引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000003-kiba-horse

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は夏の風物詩

"アイビスサマーダッシュ"

について書いていきたいと思います!

JRA重賞では唯一の直線1000mで行われるレースでそのスピード感に虜になるファンも少なくありません。

外枠が有利と言われる新潟1000mですが、有力馬の多くが中枠〜内枠に入ったことで混戦模様となりました。また、重賞初制覇がかかっていたライオンボス×鮫島克駿騎手のコンビも鮫島騎手の負傷により田辺騎手に無念の乗り替わりとなりました。

54秒間の刹那に輝きを見せるのはどの馬か!?

 

 

 

予想

◎ライオンボス

◯レジーナフォルテ

▲アルマエルナト

△カッパツハッチ

△ミキノドラマー

△ビップライブラリー

☆カイザーメランジェ

 

 

本命はライオンボス

年明け2戦連続16頭中の16着に敗れていた馬が新潟1000mに舞台を移した途端に"覚醒"した。

15番人気で走った邁進特別が圧巻で1000m戦で2着に5馬身差もの大差をつけて圧勝した。

前走の韋駄天Sでもしっかりと勝ちきり、フロックでないことを証明したことからも今回も全幅の信頼を寄せる。

痛恨の乗り替わりとなったがテンの速さはピカイチであるため楽々と外枠を取って先頭でゴールテープを切ってくれるだろう。

 

対抗はレジーナフォルテ

一昨年のアイビスSDで3着に入線した実績馬で、昨年も4着に好走している。

本馬には個人的に愛着があり、愛馬ネオフレグランスと2戦しており、先着回数は1回ずつ分け合った過去があった。

ネオフレグランスと比べてみても非常に丈夫な馬で5歳馬で今回30戦目となる。

今回中枠となったが横にテンが速いライオンボスがいるため走りを見ながらレースを進めるのがプラスである。

 

単穴はアルマエルナト

有力馬が外枠を引けない中、絶好の大外枠を引けた本馬を単穴に推奨する。

初の1000m挑戦となった前走では4着に入線したが、3着内に入った馬よりも内枠からの出走であったことを考えると着差以上の力はあると考える。

今回千直2戦目となることから上積みにも大いに期待している。

 

連下はカッパツハッチミキノドラマービップライブラリー

 

穴はカイザーメランジェ

函館SSを制した逃げ足に期待して穴に推奨する。前走、江田騎手も7年振りの重賞制覇となり勢いに乗っている今回は怖い存在だと思う。

重賞勝ち馬であるが現在7番人気と、そこまで支持されていないことからも狙い目と考える。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190728122653j:plain

馬連

⑪ライオンボス

ー⑩レジーナフォルテ 1000円

ー⑱アルマエルナト 500円

ー③カッパツハッチ 500円

➡︎計2000円

 

3連単

⑪ライオンボス

→⑩レジーナフォルテ、⑱アルマエルナト、③カッパツハッチ

→③.④.⑦.⑨.⑩.⑪.⑱ 各100円

➡︎計1500円

 

合計3500円

 

 

 

一瞬のレースのため見逃し厳禁ですよ!笑

 

 

ご愛読ありがとうございました😊