ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アイビスSD〜外枠断然有利は変わらず、注目は血統データ!?

引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210725/ope21072516010006-s.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アイビスSD

について書いていきたいと思います!

夏の風物詩、新潟1000mで行われる電光石火の一戦です。

外枠有利の傾向が色濃く現れるレースですが昨年は内ラチ沿いを攻めたバカラクイーンが3着に残る大波乱となりました。

今年はどんなレースになるのか注目ですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

今回は独自の血統データを使って予想しました!

注目したのは以下2つのデータです。

 

▼連対馬10頭は全て米国系を内包している
▼父日本系は苦戦傾向

 

以上から、消去法で【米国系を内包していない馬】と【父日本系】を絞ってみて、残った馬は以下の8頭。

①ライオンボス

②トウショウピスト

③オールアットワンス

④スティクス

⑥マリアズハート

⑦キタイ

⑬ヴェントヴォーチェ

⑰シンシティ

 

ここから枠順も考慮して、印をつけました。

 

予想

◎⑰シンシティ

◯⑬ヴェントヴォーチェ

▲⑥マリアズハート

☆①ライオンボス

 

 

3着には何が入っても不思議ではありませんが連対馬はこの馬達で独占すると予想します。

特にシンシティは枠順も絶好ですし、前走の韋駄天Sは3ヶ月の休み明けかつ初の芝1000mで3着と結果を残していますので、上積みにも大いに期待できそうです。

ヴェントヴォーチェは新潟1000mで勝ち経験もありますし、枠もまずまず良いところに入りましたのでここでは手堅く好走してくれると予想します。

マリアズハートは韋駄天Sでの快勝を評価しました。近年は牝馬が好走しやすい傾向にありますので狙いたいです。

ライオンボスは言わずと知れた1000直の鬼ですから、1枠1番ではありますが一発に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

単勝

⑰シンシティ 1000円


馬連

⑰シンシティ

ー⑬ヴェントヴォーチェ 1500円

ー⑥マリアズハート 1000円

ー①ライオンボス 500円


合計4000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊