ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見!!ティレニア背水の陣🔥〜7/28(日)札幌4R〜

f:id:yutaro2050016:20190728012340j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今日は非常に神妙な面持ちで目覚めました。

愛馬ティレニアにとって今後の運命を左右する非常に重要な1戦が幕を開けます。

皆さんの応援を力に変え、是非未勝利脱出を目指してもらいたいです!!

私もWINSから全力応援して参ります🔥

 

 

予想

◎ティレニア

◯ランランウイング

▲グレイシャスギャル

△ソルパシオン

△サトノプロミネント

☆ルパンスール

 

 

本命はティレニア

前走から300mの距離延長が吉と出るか凶と出るかは走ってみないと何とも言えないが、距離延長などの刺激がない限り変わり身は見込めないと考えている。

デビュー戦では1400m戦でしぶとく足を伸ばしての2着だったことからも比較的パワーが必要な洋芝もこなせると考える。

デビューから20㎏も馬体重を増やしている点も加点材料だ。

出資者目線の願望予想ではあるが、勝ち切る要素は十分に秘めていると思う。

 

対抗はランランウイング

素早い先行力が魅力の本馬は本レースで3戦目となるが、上積みに期待している。

2000mを前残りしきるしぶとさは魅力であり、今回大幅な距離短縮となるのも逃げ馬の本馬にとってはプラスに働くだろう。

スリーカナロアとのハナ争いになると思うがハナを取りきり、自分のペースに持って行ってもらいたい。

 

単穴はレイシャスギャル

2走前に芝に転向してからは掲示板内を死守しており、適性は芝の方があるように思える。

鞍上が岩田望来騎手から現在リーディングトップの川田騎手へ乗り替わりとなり、鞍上強化が出来たため期待も高まる。

社台×中内田×川田という時点で走りそうな匂いがプンプンする。

 

連下はソルパシオンサトノプロミネント

 

穴はルパンスール

買い要素としては札幌1500mでハイアベレージを叩き出している2枠という点が最もである。

また、400㎏台前半の本馬にとって減量騎手が跨る点はプラスに捉えていて、これまでの後方からの競馬を捨てて、内枠を活かした前目の競馬に徹してくれれば3着までなら可能性はあると考える。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190728110114j:plain

単勝複勝

⑩ティレニア 各500円

➡︎計1000円

 

馬連

⑩ティレニア

ー⑧ランランウイング 1000円

ー⑥グレイシャスギャル 1000円

ー⑫ソルパシオン 500円

ー①サトノプロミネント 500円

ー②ルパンスール 300円

➡︎計3300円

 

3連単

⑩ティレニア

→⑧ランランウイング、⑥グレイシャスギャル、⑫ソルパシオン 500円

→①.②.⑥.⑧.⑫ 各100円

➡︎計1200円

 

合計5500円

 

 

 

手に汗握る一戦が始まります!!💧

皆さんの力を是非ティレニアに貸してください🙇‍♂️🙇‍♂️

 

よろしくお願いいたします(T-T)