ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2018年11月収支報告〜

f:id:yutaro2050016:20181120192404j:plain

 引用:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201810280005-spnavi

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は月に一度の11月度1口馬主収支報告を行いたいと思います!

 

前回10月度収支報告は下記を参照して下さい(´∀`)

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

11月収支報告

  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
出資 -1,926 -1,930 -2,775 -2,196 -2,074 -2,941 -2,046 -1,988 -2,665 -3,114 -2,946
月会費 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240
分配 2,190   20,905 5,777   976   4,847   5,500 6,420
合計 -2,976 -5,170 14,890 341 -5,314 -5,205 -5,286 -381 -5,905 -854 234

11月度は10月にティレニアの新馬戦2着がありましたので分配がありました!

分配内容は以下の通りです!

f:id:yutaro2050016:20181120190054j:plain

分配は

本賞金280万円

➡︎新馬戦2着のため

・特別出走手当42.7万円

➡︎出走の都度もらえる(新馬・未勝利40.7万+2歳2万)

・内国産所有奨励賞60万円

➡︎国内で生まれた競走馬が1〜5着に入線した時にもらえる(2歳新馬戦60万)

 

そこから源泉所得税や進上金(調教師や騎手に支払う賞金計20%)、クラブ法人手数料が引かれ手元に残ったのは約256.8万。

それを400人で割って一人あたり6420円の分配です!4割近くが税金や手数料に持っていかれるのが1口馬主の現実です!笑笑

 

ですが少しではありますが今月はプラス収支で収支報告をすることができました!

今年のプラス収支は3度目ですね(^O^)

全てはティレニアのおかげです( ̄∇ ̄)

この調子で次走も賞金を重ねていってもらいたいと思います!

 

また、ここまでの収支合計(1〜11月)を計算しました。

 

−15,626円

 

12月は分配がないと思いますので今年は−21000円くらいで着地する見込みです。

1ヶ月あたり1750円の出費ですので非常に財布に優しい"趣味"だと思います笑笑

1口馬主だけで年間プラス収支になるには2勝くらいはしておきたいところですね。

OPレベルなら1勝でも越えられそうですが、OPレベルまで勝ち進めるかが非常に高い壁ですからね〜( ̄▽ ̄;)

ネオフレグランスは夏の降級があって1000万下からの再スタートになりますが12月に出走を予定してますので次走できっちり復帰戦を勝利で飾って欲しいものです(>_<)

ティレニアも近々帰厩するという情報がありましたので、年内もう1レース経験して年明けを迎えてもらいたいと思います!

(あわよくば年内に未勝利脱出を!!)

 

 

 

以上になります!

1口馬主に興味がある方はまだ二次募集をしているクラブもありますので一度資料請求をしてみてはどうでしょうか?(*゚∀゚*)

 

東京サラブレッドクラブ

www.tokyo-tc.com

 

シルクホースクラブ

www.silkhorseclub.jp

 

 

クラブ一覧

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊