ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京成杯オータムH〜

f:id:yutaro2050016:20180903001633j:plain

 引用:http://kouhey.blog.jp/archives/24143544.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は京成杯オータムHの予想をしていきたいと思います!

 

京成杯オータムH

 

⑴前走重賞組が馬券の中心に!!

過去10年で前走重賞組が3着内30頭中25頭を占める。重賞以外の5頭中4頭は前走1着の実績馬であった。従って前走重賞以外で2着以下の馬は大きく割引が必要だ。

🙅‍♂️該当馬

ミュゼエイリアン、トーセンドゥーク、トウショウドラフタ、ダイワリベラル

 


⑵優勝馬は上位人気馬から!!

過去10年の1着馬10頭中9頭が1~4人気から排出されている。

本命を打つのは上位人気馬を推奨するのが無難だ。

しかし、ハンデ戦らしく荒れる傾向にあるため紐馬には穴馬を選ぶ方が良いだろう。

🙆‍♂️該当馬

ロジクライ、ミッキーグローリー、ワントゥワン、ヒーズインラブ

 


⑶逃げ馬は割引

本レースは開幕週の高速馬場で行われるため、

上がりが早い馬が活躍している。

逆に逃げ馬は苦戦傾向にあるため割引が必要だ。(0-0-0-12)

🙅‍♂️該当馬

シュウナンアンセム、ウィンガニオン、ベステンダンク

 

 

以上になります!

ここからは私の予想です!

 

◎ヒーズインラブ

○ミッキーグローリー

▲ロジクライ

△ワントゥワン

△ストーミーシー

△ゴールドサーベラス

☆ロードクエスト

 

 

本命はヒーズインラブにしました。

前々走のダービーCTでは後方から競馬を進めると4コーナーで内内の狭いスペースを割って1着に入線する強い競馬を見せました。

そのダービーCTと同じ舞台であり、中山との相性も抜群です。(3-1-1-1)

本レースでも自慢の末脚が炸裂することを期待します。

対抗はミッキーグローリーにしました。

怪我の影響で重賞戦線からは出遅れていましてが、前走の準オープン戦で人気に応える走りを見せて今回初重賞挑戦になります。

本馬も中山との相性は良く、3着内率80%を誇ります。(2-1-1-1)

軸馬として推奨します。

単穴はロジクライにしました。

前走の中京記念では前々でレースを運びしぶとい競馬を見せましたが、勝利したグレーターロンドン が一枚上手でした。

今回中山初挑戦ということで印を落としましたが、どんな走りを見せるか期待してます。

以下、末脚自慢の馬を中心にワントゥワン、ストーミーシー、ゴールドサーベラス、穴馬として一昨年の優勝馬のロードクエストを選びました。

 

以上になります!

荒れる傾向が強いレースですが、1.2着は比較的堅い決着になると予想してますが結果は如何に!?

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:shizennoyakata:10003819:detail]