ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜紫苑ステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20180903001633j:plain

 引用:http://kouhey.blog.jp/archives/24143544.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

本日は紫苑ステークスの馬券予想をしていきたいと思います!

さらに今回も時間があり馬券を購入することができたので馬券もアップしていきたいと思います( ´ ▽ ` )

 

紫苑ステークス

 

 

⑴馬券に絡むのは1~8人気まで

過去10年で3着内30頭中28頭が8人気以下の馬だった。秋華賞のステップレースであり実力馬が集中することから堅めの決着となっている。今年は怪我等で有力馬の回避が相次いでいる為、穴馬の台頭もあるかもしれない。

🙆‍♂️該当馬

マウレア、ノームコア、サラス、クイーングラス、ランドネ、レッドベルローズ、パイオニアバイオ、カレンシリエージョ

 


⑵関西馬に要注意

中山開催のため関西馬の出走数は少ないが、近4年で2勝2着2回、さらにその後の秋華賞では2連勝中という少数精鋭。

関西馬の実力馬には秋華賞も見据えて注目する必要がある。

🙆‍♂️該当馬

サラス、メサルティム、ランドネ、カレンシリエージョ

 


⑶8月に走った馬の好走が目立つ!

紫苑ステークスでは休養明けの馬より、夏の上がり馬の方が好走している。

夏に古馬と対戦し、好走している経験があると本レースでは頼もしい。

🙆‍♂️該当馬

クイーングラス、カレンシリエージョ、アヴィオール、ロフティフレーズ

 

 

以上です。

ここからは私の予想です。

 

◎マウレア

○クイーングラス

▲カレンシリエージョ

△サラス

△パイオニアバイオ

△ノームコア

☆メサルティム

 

 

本命はマウレアにしました。

今回のメンバーでは実力最上位であり、アーモンドアイ、ラッキーライラックと戦ってきた相手もレベルが違います。

抜けた1番人気もこのレースでは良い傾向にありますので、ここでは無難に勝利して秋華賞に臨んでもらいたいです。

対抗はクイーングラスにしました。

デビューが遅かったため、クラシック戦線に出遅れましたが、ここまで1-2-0-0と2着以内を外していません。

またデビュー戦も中山ということでここではプラス材料になります。

夏に一度叩いているのも大きく、1発あるかもしれません!

単穴はカレンシリエージョにしました。

8月に古馬相手に勝利を収めレースに臨む関西馬ということで印を上げました。

鞍上も馬をよく知る松山騎手なので安心です。

他は、上位馬を中心にサラス、パイオニアバイオ、ノームコア、最後に穴としてメサルティムにしました。

メサルティムは休み明けですが、休み明けの方が激走するタイプの馬であり、本レース上位人気のクイーングラスへの鞍上をパスし、本馬に内田騎手が乗るというのも何か穴の匂いがします。

 

以上です!

では最後に購入馬券を公開します!!

 

f:id:yutaro2050016:20180908132330j:plain

 

本命馬マウレアを中心に馬連と3連複を買いました!

あと穴馬に推奨したメサルティムのワイドを2点購入しました!

 

今週こそ当てたいですね🔥

 

ご愛読ありがとうございました😊