ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2024年4月度&通算成績〜

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

2024年も長いトンネルから抜け出せませんね‥‥

何本か的中は取れたものの大きな当たりは得られず(^◇^;)

大きくマイナススタートしている今年はなるべく早くプラス収支を取りたいところです。

 

今月もまずは振り返りから始めたいと思います。

 

 

↓↓先月の結果はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2024年4月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(4月)

・阪神牝馬S

-4,000+10,500=+6,500

www.hamutaro-blog.com

 

・ニュージーランドT

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・桜花賞

-6,600+0=-6,600

www.hamutaro-blog.com

 

・アーリントンC

-2,500+0=-2,500

www.hamutaro-blog.com

 

・アンタレスS

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・皐月賞

-5,000+8,100=+3,100

www.hamutaro-blog.com

 

・福島牝馬S

-5,500+0=-5,500

www.hamutaro-blog.com

 

・マイラーズC

-3,000+6,280=+3,280

www.hamutaro-blog.com

 

・フローラS

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・青葉賞

-2,000+0=-2,000

・ユニコーンS

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・天皇賞春

-8,000+0=-8,000

www.hamutaro-blog.com

 

 

的中は3本のみで大きな当たりと言えるのは阪神牝馬Sくらいでしょうか。

堅い決着でしたがマスクトディーヴァの力は抜けていると思い、馬単で勝負したのが良かったですね。

今後も堅いと思われるレースでは腹を括って馬単、3連単勝負をしていきたいです。

 

 

⑵収支結果(4月)

馬券結果:3勝9敗

購入金額:51,100

回収金額:24,880円

収支       :▲26,220円

回収率   :49%

 

今月も的中率は僅か12.5%

的中率の割に大きなリターンがないのが問題ですね。

買い方の上手い人を見ているとやはり軸を決めて勝負している人が多いと感じました。

購入金額は増えてしまうかもしれませんがもう少し偏った買い方をするのもアリかもしれませんね。

的中率が上がらないのであれば1回あたりのリターンを大きくするまでです!

5月はそこを意識していきたいです💡

 

 

⑶通算収支結果(1月〜4月)

馬券結果:7勝43敗

購入金額:202,000円

回収金額:90,240円

収支       :▲111,760円

回収率   :45%

 

早くもマイナス収支10万円を突破しました‥‥

あと2ヶ月で上半期が終わるので早めにプラス収支の目処を立てたいです🔥

 

 

5月こそ単月プラス収支を達成します💪

 

 

ご愛読ありがとうございました😚