ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜桜花賞〜桜満開の舞台で名牝誕生の予感!?

引用:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%20%E6%A1%9C%E8%8A%B1%E8%B3%9E&ei=UTF-8&fr=applep1&x=nl#8ca3d6cd2de0f49d7d40d9cd5daedf8b

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

桜花賞

について書いていきたいと思います!

遂に今年の牝馬クラシックが幕を開けます🌸

今年の3歳世代は牝馬に注目が集まっていますが阪神JF上位組が離脱することなく揃っていますのでメンバーレベルは高く感じます。

加えて別路線組も粒揃いなので今年は面白いレースとなりそうです。

では予想に早速参ります!

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎②クイーンズウォーク

◯⑦スウィープフィート

▲⑫ステレンボッシュ 

△⑨アスコリピチェーノ
△⑱チェルヴィニア

△⑧コラソンビート

△⑪ライトバック

☆③イフェイオン

 

 

本命はクイーンズウォークにしました。

クイーンCを制覇後、本馬はオークス向きと言われていますが桜花賞でも全然狙える存在だと考えます。血統的には朝日杯FS勝ち馬のグレナディアガーズの半妹ですし、父ディープ系は桜花賞で好走馬を多く輩出している王道血統です。

また、枠、鞍上ともに買い要素満載ですので、人気が落ちている今回こそ狙い目だと考えます。

 

対抗はスウィープフィートにしました。

前走のチューリップ賞が圧巻で余裕の走りで2着に0.2秒差をつけました。

桜花賞とチューリップ賞組の関係性は強固なものがありますのでステップ的には外せません。

前走は武豊騎手への乗り替わりで才能が開花した印象で継続騎乗で更なるパフォーマンスアップに期待ができます。

 

単穴のステレンボッシュは阪神JFからの直行になりますが進路探しにもたついた中でタイム差無しの2着に好走した前走を評価したいと思います。

ルメール騎手が怪我により乗り替わりとなりましたがモレイラ騎手への乗り替わりとは非常に豪華ですね。期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連

②クイーンズウォーク

ー⑦スウィープフィート 1000円

ー⑫ステレンボッシュ  1000円

ー⑨アスコリピチェーノ 1000円

➡︎計3000円


3連単フォーメーション

②.⑦→②.⑦.⑨.⑫→②.③.⑦.⑧.⑨.⑪.⑫.⑱ 各100円

➡︎計3600円


合計6600円

 

 

ご愛読ありがとうございました😆