ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フェブラリーS〜王者不在のダートG1で新王者誕生!

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/smp/articles/2023/02/027280.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

フェブラリーS

について書いていきたいと思います!

春のダート王決定戦ですが、近年は海外競馬に挑戦する馬が多くおり、特に今年はレースレベルに疑問符が付いています。

となれば2020年2着ケイティブレイブのような激走もあり得そうで非常に難解なレースです。

実力的に抜けた馬はいませんので手広く勝負します。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎④ドゥラエレーデ

◯⑬レッドルゼル 

▲⑧セキフウ 

△⑤オメガギネス

△⑭ウィルソンテソーロ

△⑪キングズソード

☆②シャンパンカラー 

 

 

本命はドゥラエレーデにしました。

ホープフルSの勝ち馬ながらダートG1 3着の実績がある本馬を本命に推奨します。

これまでダートは4戦して全て馬券内に絡んでおり、一線級を相手にしたチャンピオンズC、東京大賞典でも遜色ない走りを見せたことから、ダートでより輝ける存在だと考えます。

ウシュバテソーロに0.2秒差、レモンポップに0.3秒差と実績だけ見たら最上位だと思いますし、ムルザバエフ騎手の継続騎乗は勝負気配を感じます。明け4歳で上積みもありそうですし、王者不在の今回は是非勝ち星を挙げたいですね。

 

対抗はレッドルゼルにしました。

フェブラリーSは3年連続出走しており、2着、6着、4着と得意な舞台だと考えます。

明け8歳となり年齢的な部分は不安材料ですが、前走の武蔵野Sでは素晴らしい末脚を披露していますし、まだまだやれると思います。

血統的には5年連続優勝馬を出しているストームバード系持ちですので頭まで想定します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

3連単フォーメーション

④.⑬→④.⑤.⑧.⑪.⑬.⑭→②.④.⑤.⑧.⑪.⑬.⑭各100円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌