ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都2歳S〜前崩れの荒れ展開に期待大!

引用:https://www.sanspo.com/race/article/general/20221126-LMNZKFUU7RDYXMMAPYK4DAE6MY/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都2歳S

について書いていきたいと思います!

過去の優勝馬ではありませんがG1馬ワールドプレミアを輩出しているレースです。

今年も荒れる気配がしますので手広く勝負します。

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑫ディスペランツァ

◯⑨ホウオウプロサンゲ

▲⑤シンエンペラー

△②ルカランフィースト

△⑬サトノシュトラーセ

△④ダノンデサイル

☆⑩プレリュードシチー

 

 

 

本命はディスペランツァにしました。

前走は飛び跳ねるようなスタートで後方からの競馬になりましたが、最後の直線は堂々たる走りを見せてくれました。ファントムシーフの半弟で素質は十分ですし、余力たっぷりな走りを見る限り伸びしろを感じさせます。

今年のメンバーはどの馬も前に行きたい馬ばかりですし、展開が向くとしたら本馬だと考えます。

父キングマンボ系は過去5年で4勝を挙げていて血統的な後押しもあります。

 

対抗はホウオウプロサンゲにしました。

今年の牡馬路線を代表するダノン2頭のうちダノンエアズロックに前走敗れましたが見せ場は作りました。スタートが良かった分目標にされてしまいましたが、最後まで粘れたのは評価できます。

矢作厩舎に弟子の坂井騎手騎乗ということで力の入り具合が伺えます。

 

単穴はシンエンペラーにしました。

1戦1勝馬ながら素質の高さを垣間見た新馬戦でした。荒削りですが伸びしろしかないと思いますし、輸送のない今回はさらにパフォーマンスを上げると思います。矢作厩舎2頭出しの1頭ですので注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑫ディスペランツァ 500円


ワイド

⑫ディスペランツァ

ー⑨ホウオウプロサンゲ 500円

ー⑤シンエンペラー 500円

ー②ルカランフィースト 500円


3連単

⑨.⑫→ ②.⑤.⑨.⑫→②.④.⑤.⑨.⑩.⑫.⑬ 各100円

➡︎計3000円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌