ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜菊花賞〜本命不在の今年はどの馬が栄冠を勝ち得るか!?

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/smp/articles/2021/10/021112.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

菊花賞

について書いていきたいと思います!

牡馬クラシック最後の1冠をかけて、実力馬達が集いました。今年は皐月賞、日本ダービーの上位陣が不在のため、混戦模様ですがそんな中映えある栄冠を勝ち取るのはどの馬でしょうか。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑫ヴェローナシチー

◯④ボルドグフーシュ

▲⑭アスクビクターモア

△ ①ガイアフォース

△③プラダリア

△⑰ジャスティンパレス

☆⑩セイウンハーデス

 

 

京都競馬場の改修の影響で今年も阪神開催となりますのでこれまでの傾向とは大きく変わりそうです。

阪神3000mは相当パワーのいるコースですので適性が大きく分かれると予想します。

そんな中、阪神2200m以上で好走歴のある馬はあまりおらず、ヴェローナシチーとボルドグフーシュに注目しています。

ヴェローナシチーは昨年の2,3着馬と同じエピファネイア産駒でスタミナ勝負となれば展開が向くと考えます。

ボルドグフーシュにはその末脚に期待しています。

前走の神戸新聞杯は秋初戦といった印象で、本番は菊花賞ですのでパフォーマンスを上げてきてくれると期待します。

穴馬としてセイウンハーデスを選びました。

本馬は日本ダービーの前哨戦プリンシパルSを勝利し、日本ダービーに参戦しました。間隔が詰まっていたことから好走はできませんでしたが前走のセントライト記念では4着に好走し、力があることを証明しました。

今回、まだ人気がありませんので狙いたいところです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!


単勝

⑫ヴェローナシチー 1000円

④ボルドグフーシュ 1000円


馬連

⑫ヴェローナシチー

ー④ボルドグフーシュ 300円

ー⑭アスクビクターモア 400円

ー①ガイアフォース 400円

ー③プラダリア 300円


3連複

④.⑫ー①.⑭ー①.③.④.⑩.⑫.⑭.⑰ 各100円

➡︎計1600円


合計5000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌